Re: 北米系エアーラインではアルコールが有料って本当?

たくさんの皆さんからご返事をいただきありがとうございます。本当に有料なのですね。しかもUS$5.00とは。日本のレストラン並みの価格ですね。グアムでは缶ビール$1.00という時に。ところで現在のセキュリティチェックの状況で免税店で購入した缶ビール、ワイン、日本酒は持ち込んで飲むことが可能でしょうか?3年前にエジプト航空に搭乗した時アルコールサービスはないので持込可能でした。サービスはしないが機内で飲むのはご自由、しかも冷やしてあげますとのこと。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 機内で飲まなければ今度は

到着先の国で、持ち込み関税がかかる場合があります。
    一番オーソドックスなパターンだと3本、総量2200ml以内
    ですが、ウィスキー、ブランデー、焼酎等の蒸留酒が混じると
    1本でも課税対象になる場合があります。

韓国などは1本のみ、1000ml未満のみが関税免除範囲です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/10/18 20:21

FAA違反

アルコールを持ち込めたとしても、FAA(アメリカ連邦航空局)の規定で機内で提供されるアルコール飲料以外飲んではいけないことになっています。

機内持ち込み可能の時でもFAA違反になります。

飲みたいなら素直に購入しましょう。
    私は日本の国内線で出張帰りにおつまみ付き500円で飲んでいます。

野球場やテーマパークより安いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件