Re: トルコのコンヤ近郊でバス事故。

トルコってバス事故多くないですか?なんでだろう。
日本にいても交通事故にある時はあうけど、それにしても多い気がする。
何年か前にも卒業旅行の大学生亡くなりましたよね。
だいぶ前ですが、私の学校の先輩もトルコ自由旅行中のバス事故で亡くなりました。直接知ってたわけじゃないけど、ショックでした。
私の周りには「バス事故多いからトルコには行かない」って人もいます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: トルコのコンヤ近郊でバス事故。

4月にツアーでトルコに行ったときに、観光バスの多さにびっくりしました。それも日本の「走る凶器」と石原元大臣が言っていたメーカーの中古バスばかり、その中の1台に私も乗っていましたが、いつも不安でした。と言うのは、アンタリアからパムッカレに向かう山道は、今にも落石しそうな大きな岩ばかりの道が多く、よく事故が起きないと思ってみてました。(今回事故を起こしたバスも同じメーカーのバスですね。)

私のツアーはドイツ人ばかりのツアーで、同じホテル1週間滞在で、毎日自由参加の観光地めぐりが付いているものでした。
    それに比べると今回の日本のツアーのスケジュールはチョッとスケジュールがきつかったのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トルコ旅行の交通手段は、ほとんどがバスですからねー。

ファンクスさん、どーも。

>>私の周りには「バス事故多いからトルコには行かない」って人もいます。

まあ、トルコの移動はほとんどがバスですからねー。
    列車はアンカラからイスタンブールのやつがありますが、
    これは、ツアーの目玉になっているだけで、
    普通の旅行者は使いません。

トルコの道路は舗装されてますから、がんがん飛ばすでしょうしねー。
    トルコ旅行でバスを避けるわけには行きませんしねー。

どーも、カキコありがとうございました。
    産休 苺 近藤真彦

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: トルコ旅行の交通手段は、ほとんどがバスですからねー。

尊敬する(みどりのくつした)様

1999年に行ったとき、バスのタイヤがボーズタイヤで、バスもボロでしたね。

あの時もラマザンでした・・・そうか~~~それまでは考慮不足だったですね。

「明日は我が身」とは良い言葉です。

みなさん、注意しましょう、+地下鉄も!・・・運を天に任せましょうかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件