Re: ドイツ生活

(sweetsあん)様。ぐーてん あーべんと!

(ムーミンママ)様の

【靴は靴底がすべりにくいものを・・・いざとなれば現地調達】ですが・・・さすけねえの老婆心追加アドバイスです(多分ムーミンママ様の「おみ足」は欧米人並みにすらりタイプなのでしょう)。

さすけねえは、某欧米人国製のスニーカー(一応裏皮革靴+有名ブランド)を購入して履きましたが、EEE(EEEE?)の甲高の農耕民族さすけねえには幅と甲が合わず大変でした。

日本人の靴は日本で日本のメーカーの靴の購入をお勧めします、欧米人の靴が合う方は購入しても平気でしょうが。

・・・ドイツ語は「だんけ」「びって」(+笑顔)だけで通用します・・・?(さすけねえは、むりやり通用させました!)。

・・・ドイツ人は頑固です、それを考慮して2週間の滞在して楽しんでください・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ドイツ生活

(さすけさま)様。ぐーてん あーべんと!

>甲高の農耕民族さすけねえには幅と甲が合わず大変でした。
    さすけねえさま。私も負けず劣らずの純日本人の足をしてます。
    通貨がユーロになった頃から、アパレルメーカーとか靴屋が多くなり、種類もすごく豊富な上、最近は健康靴ブームで選択肢は沢山ありますよ。

>・・・ドイツ語は「だんけ」「びって」(+笑顔)だけで通用します・・・?
    >・・・ドイツ人は頑固です、

確かに! ドイツのパンとドイツ人の頭はかたい。
    ちなみに、石頭のことをドイツ語でDicker Kopf(ディッカー コップ)と言いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

訂正。

Dicker Kopf          誤
    Dickkopf (ディックコップ) 正

• いいね! 0
    • コメント 0件