06/10/18 19:39

予定立て直しということですが

フランクフルト周辺で日帰りで楽しめる所として次をお薦めします。
1 ゼーリゲンシュタット Seligenstadt ハーナウから電車で10分。
  木組みの家の街並みが美しく、ビール醸造所があります。
2 リンブルク Limburg 有名な大聖堂があります。
3 ヴァイルブルク Weilburg お城に宿泊もできます。
4 アシャッフェンブルク Aschaffenburg

2と4ではワインが楽しめます。ほか、ライン川沿いの小さな町では
もちろんワインが堪能できます。エルトヴィレ、カウプなど。 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 予定立て直しということですが

    ビール!ワイン!!!いいですねー!!!
    フランクフルトも、やっぱり2日間くらい滞在して、満喫しよう♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    再度、調整してみました!

    申込をした旅行会社に、ハイデルベルクかヴュルツブルクのどちらかに、料金のプラスなしで宿泊出来るところを問い合わせてみたところ、
    ヴュルツブルクはホテルの設定があまりなく、料金が一番低いところで1泊4000円追加になってしまうとのこと(-_-メ)だったので、
    ハイデルベルクのクラウンプラザなら料金の追加無しで宿泊可能なので、そこに宿泊しようかと思います。

    ムーミンママさんのオススメのところに宿泊したかったのですが(涙)、問い合わせたところ、取り扱いがないので却下されちまいました。ガックシ(涙)。
    フランクフルトの宿を3日くらいキャンセルして、その分旅行代金安くなるなら自分で手配を…。なんて考えもしたんですが、
    そこまでするとパッケージツアーで安くなっている商品の意味もないしな~。それに、もしそうしたいんなら、そもそもエアとホテルを別々に取るべきだしな。やり方から違っている。
    と思い、今回は追加料金なしで行けるクラウンプラザをチョイスしたいと思います。次回は絶対泊まりに行くんだ~~~!!!(気合)。

    で、再度日程調整。

    12/28 成田発 → フランクフルトに夕刻到着。
        ルフトハンザエアポートバスで、ハイデルベルクへ。
        (ハイデルベルク泊)
    12/29 ハイデルベルク散策。
    12/30 ローデンブルク散策。(もしくはヴュルツブルク散策。)
    12/31 ハイデルベルク発 → フランクフルト着。
        (フランクフルト泊)
    1/1  フランクフルト発(夜) → (韓国経由)
    1/2  成田着

    という感じで動こうかと思っております!
    ローデンブルク、やっぱりハイデルベルクから行くのは難しいですかね…。うぅぅ…。
    ドイツ語も英語もままならないけど、頑張れば行けるかな…。(悩)

    ちなみに、フランクフルトの宿泊は、エクセルシオールホテルなのですが、ハイデルベルクからフランクフルトへ移動するときは、エアポートバスでフランクフルトの空港まで出てしまって、Sバーンかタクシーで移動した方が楽なのでしょうか?
    または、ハイデルベルクから駅までタクシーで出て、フランクフルトの中央駅まで電車の旅がいいでしょうか?

    私は電車の旅が理想的なんですが、重いトランク持って行くならそれよりバスを使ったほうがいいのか?とも考えまして…。

    アドバイスありましたら、教えてください!!!