Re: ユーレイルパスを買うべきですか??

ズバリというレスがないようなので、独断と偏見でズバっとお答えしましょう。私は9月に、ベルリン→フランクフルト→アムステルダム→ブリュッセル→パリと鉄道で移動しましたので。
 tantomiさんが「初めてのヨーロッパ」と言うのであれば、3か国のユーレイルセレクトパスをお薦めします。値段うんぬんよりも、母国語が英語でない国の窓口で、希望を間違いなく伝えることができるでしょうか。ユーレイルパスなら、窓口でパスを見せて「ヴァリデーション、プリーズ」と言えば、それで完了です。ユーレイルパスは、ヨーロッパに慣れていない外国人向けにあるとお考えください。
 タリスのユース料金席が、前日または当日に販売終了する可能性はありえます。ならば早めの予約が確実で、フランクフルトでパスをヴァリデーションするのと同時に、タリスの予約をしておけばまず間違いないでしょう。
 窓口の感じですが、ドイツの係員は確実に英語が話せますが、ベネルクスの人はちょっと怪しいです。ドイツで全て準備してしまうのがいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント