Re: リクライニング関係

>まあ、シートピットが広い分、一番倒してもエコノミー席よりは後ろの人に迷惑ではないかな?という安心感はあるかな?

その程度なのかもしれませんね(笑)
実際長いフライトにおいては「後ろの人に迷惑ではないリクライニング」は重要ですが。
うーむ。

>それと、逆質問ですが、ご自分で航空券を買われるようですが、UAのHP(日本語)でその便を試されましたか?

試すというのは、その便の座席表を確認したかということでしょうか?
機体は777ということですので、エコノミープラスの席はあるようです。
あ、UAは全機種プラス席があるんでしたっけ(笑)
エコノミーのチケットは買ってあるので、それをプラスに変更するということになります。
・・・なにか私の気づかない落とし穴があるのでしょうか(ガクブル)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• もう購入済みなのですね。

UAのHPでチケット購入を進んでいくと、座席指定のページが出てくるので、もし購入前でUAの回答が「嘘くさい」と
    感じたのなら、試してみる価値はあるかな?と思った次第です。

もう購入済みなのですね。

同行者の方と同一予約で同一日程なら、規定によればnamiyadeさんがマイレージプラスアクセスの
    会員になれば、$299で二人分の往復がエコノミープラスに変更になりますよね。

単純計算で片道一人約9000円アップ。
    長距離+乗り換え有りなど、路線によっては、そんなに高い出費ではないかもしれませんね。

それから、泰象さんのおっしゃる「真ん中ブロック」は、確かにありがたいサービスですね。
    「今日は満席」の場合、ちょっぴりがっかりします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: もう購入済みなのですね。

そうなのです。。。
    今回はじめての手配旅行で、いろいろな方にお聞きしてあれこれ迷った上で申し込みしたのに、やっぱり手落ちが(笑)

あかいしさんのおっしゃた通りUAのサイトで試してみました。
    すると座席指定の段になって「ご指定のシートは指定可能なお席が埋まっております 又は ただいまのお時間はコンピューターがシャットダウンしております」と出ました。
    それならばとビジネスで入力してみるとちゃんと座席指定の画面が出ました(笑)
    つまり、係員の言うとおり、エコノミーはもうオンラインで座席指定できる場所が埋まっているのでしょう。
    (ちなみに私の伯父がよく使うJALは同じ日程のエコノミーでもオンライン座席指定できました(笑))

今日他の人と話しをしていて、
    「一年あるんだから、夏にグアムでも行って利用したらいいじゃない!」って。確かに利用すればするほど単価は下がりますなぁ~。

ちなみに今回はハワイです。ホノルルで乗り換えてハワイ島へ。
    アロハ航空は座席指定ないらしいですね。