またはトリップアドバイザー

どれにどれさま こんにちは。

どれにどらさんだったら、英文のtripadvisorの方が馴染めるかもしれませんね。

http://www.tripadvisor.com/Hotels-g293916-Bangkok-Hotels.html

各ホテルのクチコミ評、料金、予約サイトなどが載っています。
シンガポールも調べられます。

こことアップルの両方でOKなら、たぶん万人がOK!に近いホテルと思えますよね。

バンコクはシャングリ・ラ・ホテルもオススメします。
・立地が川沿いで、朝食バフェが川沿いのレストランであり、中華粥もおいしいし、水上交通を眺めるのも楽しい
・高層階からの夜景がきれい
・世界のホテルランキングトップ常連の、オリエンタルホテルは徒歩圏内なので、有名なアフタヌーン・ティーを
 楽しみに行くのも良い(夕飯、入らなくなるかも)
・モノレール(?)駅にも近いし、ホテルのすぐ近くに小さな市場風な場所があり、楽しい

ちょっと時間が合わないかもしれませんが、ホテル内のサラティップというタイ料理レストランで
昼間、お料理教室があります。このレストランは夕方以降しか開かないので、昼間の空き時間にやっているのです。

私が行ったときは、ホテルの車でまず市場に買い出しに行き(形です。本当は、既に食材は用意されていますが、
市場で買い物も出来ます)それからホテルに戻って、まずチーフシェフの模範調理の後、2品位を自分たちが
作りました。

最後は試食。
おみやげに、サラティップのレシピと、エプロン。立派なディプロマ(^^)を貰えます。

ホテルHP内では、これが見つからないのですが、「Salathip cooking class」で検索すると、
日本語、英語両方出てきます。(私は現地のフリーペーパーで見つけました)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/10/18 23:06

シャングリラ

「そうそう、トリップアドバイザーというサイトもあったのだ」と
    急に思い出し、お気に入りにいれておきました。
    掲示されてるお値段も悪くないですね。

わたしはココナッツミルクの入ったタイカレーが大好きなので、
    (時々つくります)
    シャングリラのサラティップの料理教室興味あります。
    母も興味あると思うけど、
    今回は、時間がないですね。すごく残念。
    でも、また行けばいいわと思うことにします。

アフタヌーンティーを3時に食べたら、夕食が食べれなくなりますね。
    バンコクからシンガポールまでは、観光列車なのですが、
    そこでは毎日アフタヌーンティーが
    コンパートメントまで運ばれてくるんだそうです。
    ディナーも素晴らしいと有名なので、
    アフタヌーンティーもディナーも
    逃したくなくて、どうしようかと、今から思案中。
    こうなったら、根性で食べるしかない!!!

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件