ビザ

観光目的以外なら少なからずビザが必要です。
試合をするならビジネスビザが必要と思いますが、プロモーターが招聘状を出してくれますか。また30日のノービザ期間で試合をして帰って来るという手も無くはないです。(違反ですが)
いずれにせよ、もう少しプロモーターやタイのジムと話を煮詰めた方が良いような

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 他の方も書かれてますが

かなり特殊なのでいずれにしてもタイでの試合までの滞在期間・方法含め整理して、詳しい事はタイ大使館に相談した方が良いと思います。

ビザの種別もかなり細かく分類されており、スポーツ選手などが試合に出るためにはイミグラントのSビザとかあるようです。(ただしこれは、タイ国内で所得を得るプロ選手に対してではないと思いますが)

アメリカなどは確か一般職業の就労ビザとは違う項目のプロ選手用のビザがありますし、国によりますがスポーツ選手の取り扱いは少し一般と違う事もあるかと思います。

あと、日本に本拠があり(ジム等も日本で在籍)海外で試合というのと、タイのジムに所属して実質タイに住みタイ国内で試合というのと、当然違うと思います。後者の場合契約によるでしょうがフィーとかの支払いもタイのジム通してになるでしょうから当然ビザ以外に労働許可とかの件も派生するでしょう。

いずれにしても、タイのジムに所属してと言うのを目指しておられるみたいなのでいきなり試合でも無く、最初は練習生とかでしょうから
    (詳しくないですが、日本でプロライセンスを持っていても他国で試合を組む場合その国のライセンスか又は団体が同等の実力あるという認定しないと無理なのでは?タイ国内で1から国内試合しようとしたらタイのプロ団体のプロライセンスの収得が必要だと思いますが・・・。間違ってたらごめんなさい。)
    その場合、手続きとかジム捜しはノービザの30日までの状態で特に問題が発生するとは思いませんが、その後練習生となった場合自己資金が潤沢で試合まで働かなくても良ければ労働許可の話は無いがビザ種別については大使館と相談せねばいけないと思います(留学ビザでも無いと思うので・・・)。
    30日のノービザでの滞在を繰り返すのも10/1より最大90日までと厳しくなっていますし、最近の傾向を見る限り不法就労い関してはかなり厳しくなる事が予測出きるので、万一の場合罰金ではすまず再入国禁止等おおらかなタイ(おおらかだったというべきか?)もありえると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正

>イミグラントのSビザ

そんなものありませんw。ノンイミグラントが正

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/10/18 17:29

トレーニングだと???

どういったVISAになるんだろう。
    多分、そのままで行けるでしょうが。

試合となるとビザがどうしても必要ですよね。
    それが無いと結局は何もならないですね。

プロモーターが繋いでくれるという話があったんですが・・・
    最近になって連絡が途絶えてしまったので

今は自分で調べてる所なんですよ。
    一応・・・恥を忍んで昔の会長にも話してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件