またまた」昔の話ですが・・・

04さん 今日は

貨物並みとお腹立ちですが たしか安い航空運賃の出始めは その名もBULK運賃といったような記憶があります。

もともと貨物でもグレイドの低い ジャリや穀物並み、昔は貨物船の安定を取るためとくに安く運んだのが BULKCARG、つまりオモリ代わりなんですから いまさら文句を言ってもダメなんでは・・・。

しょせん 乗り物やさんは クモスケ商売ですから 空いている場所なら1銭でも足してくれれば 隣の客さんにバレさえしなければモウケになる・・・といったら 航空会社の人に怒られるかな。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/19 11:55

Re: またまた」昔の話ですが・・・

ぼうふらおじさん(に、「さん」をつけると変なので省略させてください)、こんにちは

立腹はしておりませんの。
    もう少し選択があってもいいんじゃないかしら、と。

Bulk運賃、今でも英語だと旅行会社がおさえたbulkをばら売りしているのだから、みたいにいいます。

仕切りの前の席(以前あった映画用スクリーンが出てくる壁前の席)をbulkhead席と英語でいいますが、それは、貨物同様部分の先頭の席だから?なんて、そこまでの意味はないでしょう。

路線によって、特にFedExやUPSなどが自社貨物便を飛ばさないところでは、カーゴに積むそれらの運搬料だけで、とんとん以上なのだそうです。だから、客席がもう少しどうにかならないかと思いまして。

雲助なんて、キビシイのですね。私は業界関係者ではないですが。
    勉強・経験・時間不足の客の優位に立とうとするのが、どの世界でも商売の基本精神の一つかと想像します。

客の平均体格に合わせろ、時間通り運行しろなどと文句を言ってる暇があったら、努力工夫運験し神頼みで、最低でもビジネスクラス利用で毎度出かけられる甲斐性を持てということですか。
    了解です。

将来は、「うちの新しく買った自家用ジェット用に、新しく雇ったFAの教育を外注しようと考えています。どこの航空会社のトレーニングに出すのが良いか、おすすめのご意見お願いします」など、羽振りの良いトピックをあげることができるとよいのですが。
    すみません、悪ふざけしすぎました。ご容赦を。
    明日からでかけます。
    季節のかわりめ、お体お大事に。

• いいね! 0
    • コメント 0件