退会ユーザ @*******
06/10/18 09:53

Re: メルボルンとタスマニア

 私も年末年始にタスマニア旅行を計画しています。
 コロニアル・スタイルというらしいのですが、タスマニアにはかわいい宿が多くて、楽しいですよね。

 モーテル風をご希望なら、ウェスティン・グループが利用しやすいらしく、それだけを利用した方の旅行記をいくつか読みました。
 多分、ウェスティンのHPから、調査も予約もできると思います。

 でも、調べてみると、かわいいBBや歴史的建物利用の宿など魅力的な宿がいっぱいです(って、まだ行ってないんですけれどね)。

 日本語なら、このサイトが詳しいです。
http://www.tas21.com/profile/index.htm

 でも、もっと詳しいのはこれ、タスマニア州観光局。
http://www.discovertasmania.com/home/index.cfm?language=Japanese

 私は初め使い方に迷ったので、少々説明いたしますと、

1) 右上に小さく並ぶ、「ホーム・サーチ・・・」の、サーチをクリックする。
2) カテゴリー・サーチから、アコモデーションを選ぶ。
3) Regionの枠から希望の地域を選ぶ。
4) 更新の後、City/Townを選んで、サーチ!!

 これで、希望地の宿の一覧が出ます。
 一覧から宿の名をクリックするとその宿の詳細情報が出て、さらにそこから宿のHPにも飛べます。

 このほかに、宿のタイプや星の数(AAAのランク)でも絞り込みができますが、私は主にこうして、ルート上の町の名前から調べました。
 クレイドル以外が3泊なら、まずルートを決めてから宿を探されたらいかがでしょう。
 
 慣れると簡単です。
 是非おためし下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • さっそく調べてみます

    今年行かれるのですね?
    是非、お帰りになりましたら、楽しい情報を教えて下さい・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/10/18 10:29

    おまけ

     はい、今年行きます。
     夏前から騒いでいたので、少し忘れかけていましたが、気が付けばもう後二月ちょっと。
     楽しみです。
     帰ったら、リポートしますね。

     なお、この日本語サイトも、参考になると思います。
    http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/4747/hbaindex.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件