アメリカ国内線では「食事」も有料かと

UAの日本-米国間はアルコール無料でした。(今夏)
しかし、経営破たん以降なのか、米国内線ではアルコールだけでなく、「食べ物」も有料です。

飲み物と一緒に配られる、小さな袋に入ったピーナッツやプレッチェルなどは無料ですが。

他の航空会社も食事は有料化しているところが多いと思います。
その代わり、有名シェフのレシピによるサンドウィッチとか、プチこだわりのものを提供するとか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/10/18 20:53

アジア・太平洋路線

UAはアジア・太平洋路線のみアルコール飲料が無料です。

COを除き国内線機内食が有料化されたのは9.11が原因です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 国内線の食事

今月、COとNWのアメリカ国内線に乗りました。
    COはサンドイッチ程度が無料でサーブされました。NWは「食事」ではなく、ジャンクフードの詰め合わせがUSD5です。
    NWでHNL-MSPという7時間を超えるフライトにも乗りました。こちらはファーストになってしまったので、食事が無料でした。有料なら自分で持ち込んだパンを食べようと思っていましたが、メインキャビンの食事が有料かどうかは不明です。

ちなみに、アイスランド航空でも、アルコール類はUSD5でした。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 国内線の食事

京成沿線さま こんにちは

ちょっと訂正します。
    UAも距離によっては無料の「ランチボックス」が出ました。
    私が何度か食べたことのある物は、いつも同じで「冷蔵保存され、とても冷たいハンバーガー用のパンに
    ハムが挟まれた物」の他、「クラッカー+チーズのパック」「グミ」などが入っているものでした。

私は機内食にはあまり期待もしていないし、あまりグルメでもないので、たいていの物は食べますが、
    これだけはダメです。とにかく、パンが冷たいのですよ。それもあってパサパサ感が強く、暖かい飲み物と
    一緒でないと、嚥下障害を起こしそうな感じでした。

日本に立て続けに一時帰国する機会があったのですが、最初の時に懲りたので、アメリカに戻る際は、いつも
    実家から梅干しのおにぎりを持ったり、京成成田駅ホームのパンやさんであんパンを買ったりしていきました!

UAの太平洋路線に今夏乗った(日本発)時は、食べ物は全3食出ました。
    真ん中の一食は、ポテトチップ風野菜チップ(結構ヘルシー系ではあるが)と、その他スナック詰め合わせ?で、
    この時間帯にこれを食べたがる人がいるのかなあ?と、疑問に感じました。

• いいね! 0
    • コメント 0件