06/10/18 01:13

Re: 電話予約分も完売←残念でしたね

ゼフィール西風さん、ゴンです (^o^)丿

そうですか、前のresにも一寸書いたようにやはり
”会員組織”等があって、優先販売の分がかなりある
のかも知れませんね、なんと言っても世界のベルリン
フィルですから...

パリ・オペラ座でも説明したんですが、会員制度がある
場合には主催者側はどうしても定期的にチケットを購入
して運営を助けてくれる会員に”優先的”にチケットを
販売しますので。

因みに僕は日本の新国立劇場の会員ですが、例として
挙げると3月上旬のオペラの優先販売は9月中旬~
10月上旬が会員の「郵送申込み」、11月中~下旬が
会員の「電話申込み」、12月初旬が「一般発売」と
なってます。その他に「年間契約」なんてのが何種類か
あります。

それだけ、一般(一見)客は希望のものが買いにくい
システムになってるわけです。

今回ゼフィール西風さんが挑戦したオンラインも電話予約
も、”販売システムから見れば優先順位の低い”物だった
可能性は高いような気がしますね、残念ながら...

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 残念ですが、希望を捨てずがんばります

    ゴンさま
    レスありがとうございます。

    同じベルリンフィルで同じ指揮者でも、次の週なら残席あるのですが、
    旅行日程は変えられないので・・・残念です。
    でも、当日券とか、キャンセルの戻り券とかにかけてみるつもりです。
    (ベルリンフィルのチケットオフィスからの返事はまだありません。
    ベルリン国立歌劇場のチケットオフィスはどんな質問でも15分でメール返信してくれたのに・・・
    やっぱり段違いに忙しいんでしょうか??)

    • いいね! 0
    • コメント 0件