Re: 電話予約分も完売←残念でしたね ゼフィール西風さん、ゴンです (^o^)丿 そうですか、前のresにも一寸書いたようにやはり ”会員組織”等があって、優先販売の分がかなりある のかも知れませんね、なんと言っても世界のベルリン フィルですから... パリ・オペラ座でも説明したんですが、会員制度がある 場合には主催者側はどうしても定期的にチケットを購入 して運営を助けてくれる会員に”優先的”にチケットを 販売しますので。 因みに僕は日本の新国立劇場の会員ですが、例として 挙げると3月上旬のオペラの優先販売は9月中旬~ 10月上旬が会員の「郵送申込み」、11月中~下旬が 会員の「電話申込み」、12月初旬が「一般発売」と なってます。その他に「年間契約」なんてのが何種類か あります。 それだけ、一般(一見)客は希望のものが買いにくい システムになってるわけです。 今回ゼフィール西風さんが挑戦したオンラインも電話予約 も、”販売システムから見れば優先順位の低い”物だった 可能性は高いような気がしますね、残念ながら...
残念ですが、希望を捨てずがんばります ゴンさま レスありがとうございます。 同じベルリンフィルで同じ指揮者でも、次の週なら残席あるのですが、 旅行日程は変えられないので・・・残念です。 でも、当日券とか、キャンセルの戻り券とかにかけてみるつもりです。 (ベルリンフィルのチケットオフィスからの返事はまだありません。 ベルリン国立歌劇場のチケットオフィスはどんな質問でも15分でメール返信してくれたのに・・・ やっぱり段違いに忙しいんでしょうか??)