Re^2: ミラノのレンタカーのタイヤの件

banben様、アドバイスありがとうございます。

タイヤを勝手に!といわれると、なんともいいようがありません!!
ただ、ミラノのマルペンザ空港でメールで問い合わせ可能なレンタカー会社にお伺いを出した所、マッジョーレは自分で買って変えたらどうか?ただし保険はおりないよ~というような内容が帰ってきました。

ちなみに、タイヤをどこに?は考えていませんでしたが、実行するなら車内にいれておくしかないでしょうね!臭いけど・・・

あと、チェーンはできるなら最終手段にしたいのです。欧州のスキー場や雪国は、日本のような凍結道路になりにくいのと、砂利をまいて滑り止めとしています。そういう状況下でチェーンの脱着の判断は結構厳しく、まして馴れていない道だとなおさらです。

スノータイヤだから絶対安心という訳ではありませんが、少しでも心に余裕をもった運転のほうがいいという事であります!!

また、良い情報がありましたら、よろしくお願いします!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント