Q&A

フランスからイタリアへ

公開日 : 2006年10月17日
最終更新 :

はじめまして。
11月6日から1ヶ月間、パリ~イタリアを旅行します。
初めてのヨーロッパ&一人旅で解らないことが多いので、情報をお願いします。

予定ではパリ~ディジョン~リヨンを1週間位で回ろうと思うのですが、効率良く安値で移動するには鉄道がいいのでしょうか。
また、リヨン~ミラノ間の移動でいい方法ご存知の方居ましたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/10/17 22:40

Re: フランスからイタリアへ

1ヶ月もあるなら、フランス国鉄とイタリア鉄道全線に乗り放題のフランス・イタリーパスを買うといいです。好きな10日間に利用でき、途中下車すれば最大21都市回れます。
    宿は朝食付き2500円ほどのYH(ユースホステル)を利用すると安くまわれます。YH利用だと1日7000円くらいで可能です。航空券、鉄道パス込みで1ヶ月計30~35万円でできます。
    YHは http://www.jyh.or.jp/ で検索とオンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: フランスからイタリアへ

マルコポーロさんありがとうございます。
    フランス・イタリーパスがあるんですね~調べてみます。

YHは料金も安くて、一人旅にはありがたい施設ですね。
    どちらもうまく使ってみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フランスからイタリアへ

多分鉄道が一番使いやすいでしょうね。TGVでなければその都度切符を買えば良いだけ。もし安く移動するなら料金の安い時間帯を狙って移動すれば良いでしょう。そこら辺の情報はガイドブックに書いてあるはずです。

以前はリヨンからミラノまでのECがあったのですが、現在は廃止されてしまいました。シャンベリーやエクスレバン等の駅で、パリ発ミラノ行きのECに乗り換える必要があります。このECも早割や週末割などがあるはずですので、現地到着後移動日を決めておいてさっさと買ってしまうと良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: フランスからイタリアへ

覇王樹さん情報ありがとうございます。
    フランス~イタリア間は乗り換えが必要なんですね。
    早速ホームページで確認してみます。