Re: バンコク?シェムリアップの行き方

はじめまして
かつてほかのエアラインもあったような気がしていたのですが、僕が利用しているバンコクの旅行代理店の現在の料金表に金額がのっていなかったので今はフライトがあるのかどうかわかりません。
もしかしたら雨季だから少ないのでしょうか?
ただ、Bangkok Airwaysはフライトがたくさんあるので短期の旅行でもしも何かあって日程を変更したりする場合とかもいいのではないでしょうか(オープンチケットを持っていて空席があった場合ですが。)

格安航空券については、僕の場合は日本在住でバンコク発券のチケットを使っていますので参考にはならないと思いますが、現在ではチケットは日本で手配した方が安いような気がします。
出発する日時や航空会社、チケットによっても料金は異なりますのでまずはいつも使っている旅行会社に問い合わせてみてはいかがですか。

また完全に個人手配の旅行としても自由時間の多いパッケージツアーを利用された方がトータルでは安いのではないでしょうか。
もちろん長期旅行でのんびりと旅行が出来るようでしたら陸路やGHの手配でパッケージツアーよりも安くて楽しい旅行が出来ると思います。

現地での交通機関は一人で行動するとしてバイクタクシーが空港でも街中でもたくさん走っています。
空路で行くとして空港を降りるとタクシーと書いた方向にたくさんのバイクタクシーの運転手が待ち構えていて指名を待っていると思います。
もちろんクルマもあります。
その中から、人相と相性がよさそうなドライバーを選ぶことになります。もしもいいドライバーだと思ったらその後、シェムリアップ滞在中のドライバー兼ガイドとして利用すればいいと思います。
(僕は英語が堪能で売り込みの激しくない誠実そうなドライバーを選びました。)

楽しい旅行になるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント