Re: やっぱり経験談はためになります。

まだ知らぬ海外、知らないだけにいろいろなことを考えます。
そういう心境はとても理解できます。
みな最初はそうだと思います。

旅行は自分の価値観を変えるほど、いろいろな出会いがあります。
なので難しいかもしれませんが、プラス思考で旅の計画を
たてたほうが楽しめます。
そしてあまり偏見をもたないことを進めます。
視野がせまくなるからです。

私はいろいろな処を回って中国が安全だと思ってますし
よく出かけます。高じてかたこと喋れるようにもなりましたが
むしろ向うの女性のほうが日本の性犯罪が多いため警戒しがちなので
ちょっと驚きました。むこうでは暴行や痴漢やる位ならスリしたほうが有益なのであまりそういう事件はないと私は理解しています。

出かけてみれば、大抵はどの国でもたいていは被害にあうことも
ありません。合わなければ安全に感じるのですが、確立の高い低いは
国・地域によりあるので、少しでも興味あるところは旅行記などを
沢山見たりして情報を得てください。なんとなくだって興味も
もっと具体的になると思います。合わないと思えば自然に興味も
なくなりますしね。
どの国も日本と勝手が違います、旅中は困難も多少ありますが
得るものは遥かに多いです。どうぞプラス方向でいい旅されてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント