退会ユーザ @*******
06/10/17 12:45

土日や夜間などの利用

プレーゴさん、三色昼寝付さん、こんにちは。
すみません、こんなとこに付けてしまいます。

「土日や夜間など金融機関の時間外の利用」で思い出したことがあります。

もうかなり以前のことですが(ん~、15年前くらいですか)、パリに
滞在していたある夜、ホテルのすぐ近くの銀行の外にあるATMを
使おうと思って、クレジットカードを挿入したら、そのまま
出てこなかったのです。

で、あわててホテルに取って返して「カードが出てこない!」って
訴えたら、「機械に飲み込まれたのね(余談ですが、これ、本当に
"swallow up(飲み込む)"って言うんですね。これで覚えました)。
明日、その銀行に行きなさい」って、あっさり言われちゃいました。

それで次の日、朝一で銀行に行ったら、行員の人が何の問題もなく
カードを出して渡してくれましたけどね。

で、思ったんですけれど、お勧めのATMというか、安全性を考慮すれば
1) 銀行内のATM
2) 銀行の外に設置されているATM
3) そこら辺の建物の外部に設置されているATM
・・・ということになるかもしれません。

万一、カードが機械に飲み込まれたりしても、銀行の内外にあるATMで
時間内なら、迅速に対応してくれるんじゃないでしょうか。

それと皆さんお書きになってらっしゃいますが、ATMを使用する時、
とりわけ暗証番号を入力するときは、肩越しに誰か覗きこんでないか
注意してくださいね。

では、良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ラヴリさん、ありがとうです。

今回、土日もはいってしまうので、平日におろそうと思ってます。。やっぱり銀行がよいですよね。ATMは銀行の中にはいったらすぐにわかりますか?トライしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件