Q&A

チェコの鉄道について教えてください。

公開日 : 2006年10月17日
最終更新 :

来月初めてチェコに行くのですが、鉄道でプラハからチェスキー・クロムロフに行く予定にしています。
その時、プラハからチェスキー・クロムロフ行きの切符で、途中のチェスケー・ブディェヨヴィツェに一度途中下車して少し観光した後、再び同じ切符で次の列車に乗ってチェスキー・クロムロフに行く事が出来るのでしょうか?

もう一つ、列車には一等、二等があるそうですが、どの車両が一等、二等なのかというのはわかりやすく表示されているのでしょうか?
チェコ語はもちろん、英語もままならないので・・・

大変初歩的な事で恐縮ですがよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/10/17 13:43

Re: チェコの鉄道について教えてください。

検札は車内だけで、駅では一切ありませんので、有効な切符を持っていれば、途中下車できます。下車駅では誰もチェックしないので。

1,2等は数字でドア入り口に1,2と大きく書かれているので、いままで1,2等の車両が分からなかった日本人は多分一人もいません。号車番号と間違えた人はいるかも知れませんが、1と2ばかりですからたいてい気づきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。すいませんもうひとつ。

マルコポーロ3さん、ありがとうございました。
    おかげで1,2等を間違える日本人第一号にならなくてすみまそうです(笑)。

もう一つ途中下車についてなんですが、これは当日中なら有効なのですか?
    それとも何日か有効で、途中の町で一泊して次の日に目的地まで行っても大丈夫なのでしょうか?