Re: こちらの写真で、僕の右後ろが「チェトウッド」です。

みどりのくつしたさん、お返事ありがとうございます。

>僕は女性には、ここに泊まることは勧めません。

HPの中でこのようにおっしゃってますが、
ホテルの中が危険なのでしょうか?
イメージ的にはカオサンロードの安宿みたいな感じなのでしょうか?

私はロンドンに5年住んでいますので海外には慣れてる方なのですが
なにしろ今回女の子1人の旅なので
ちょっと慎重になっています。
LA自体はじめての土地ですし。。

みどりのくつしたさんがおっしゃる通り、
ガイドブックは1人の方の偏見で書かれていることも少なくないので
こうした掲示板でより多くの方から意見を伺うことは
本当に助かります!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 行ってみてチェックしたらどうでしょう。そんなに悪くはないと思いますよ。

    いや、僕の正直な印象では、
    ホテル加宝が潰れるまでは、
    (サイトにも書いているように)
    メキシコシティのアミーゴと連携していたので、
    旅行好きな人が結構泊まってたと思いますよ。

    ただ、以前から、
    ホテル加宝グループとチェトウッド派は、人種が違ってました。

    で、僕はチェトウッドに泊まるような連中が
    個人的に、嫌いだったんですよ(笑)。

    でも
    伝説の宿ホテル加宝がなくなったいまは、
    違っているかもしれません。

    自分で行ってみて、部屋と宿泊者をチェックしてみたらどうでしょう。
    ここがダメならば、一番街の「大元(ダイマル)」もありますしね。

    LAのリトル東京の安宿に付いては、こちらにリストがあります。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/accomodation/namerica.htm
    (ただ、昔作ったもので、最新情報ではありません)

    海外経験豊富で、独立心のある女性ならば、
    昔の状態のチェトウッドで問題はないと思いますよ。

    周囲の状況は、全く危険ではありません。
    僕は4番街に、通算2年くらい住んでましたからね(笑)。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    チェトウッドホテル

    みどりのくつしたさん、
    たくさんのディープな情報や体験談、ありがとうございます。

    検討した末、
    やはりはじめてのLA一人旅では慎重になった方がいいと思い
    リトル東京に泊まるのはやめておくことにいたしました。
    私はこわがりなので、ほかの誰かが危ないと言ってる所に
    冒険して泊まったりできないのです。。。

    2度目以降のLA旅行で慣れて来たら、また考えてみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件