人種よりも広さの差かも・・・

tomo2000さん  

人種の差よりも広さの差のほうが大きそうです。 だって全部じゃないけどかなりのパーセンテージであっちの血が混ざってますから・・・。

大きな声は広い大地・・・を耕しながらお話をしてきたからで べつにケンカをしてきたわけじゃなさそうです。

野良仕事 ナイショ話が風に乗る・・・ていう川柳があります。

自己主張の強いのは それだけ暮らしにくかったからだとか。 とくに
儒教思想は 論理的だからどうしても理屈に走るのだとか。 いえ 理屈が立てばいい・・・なんていうとわかってないとまたどなたから怒られそうですが・・、つまり言い負かせばいいのでどうしても 大声になるし コトバのユビ相撲に小さい時からなれているんだとか・・・。

いえ悪口ではあいません。 まあいいや・・・と簡単に引いてしまうわがヤマト民族?の方が 頼りなさ過ぎるのですね。 もっとも 近頃は
けっこう お隣の国々に負けない 自己主張の激しい人もどんどん出てきていますから アンシン?・・・。

あら 私は なにを言ってるんでしょう。 失礼。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント