レポート

カマルグから帰って来ました。

公開日 : 2006年10月17日
最終更新 :

ニンヌさん、ヨッスィーさん、Mabou-loeさん、GGA02757さんお久しぶりです。
その節はいろいろ御世話になりました。
おかげさまで楽しく旅行をし、無事帰国することができました。

Stes-Maries-de-la-Merに着いた時10時頃でしたが、マルシェが開かれていました。南仏の町を旅行していてこの他に、タラスコン、オランジュと都合3回朝市に出会いましたが、このStes-Maries-de-la-Merの朝市が一番魅力的でした。

フラミンゴもたくさん見ることができました。デルタ地帯がどいういものかも間近に見ることができました。
塩山も素晴らしかったです。こんなに使いきれるのだろうかと思う程延々と続き、あの景色はわざわざ見に行く甲斐があったと思いました。

昼食はこれも一生忘れないであろうというインパクトがあり、うーん、いい勉強になりました。事前に調べたお店を見つけ、しかもジッドフランスの看板もあり、期待したのですがね。

なにはともあれ、この掲示板と皆さんのおかげで、今までで一番充実した旅になりました。ありがとうございました。さあ、次の旅のために貯金を始めなくちゃ。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• サラン・ド・ジローのレストランと言えば・・・

先ほど、サラン・ド・ジロー のレストランを飛び立ったヘリコプターがその場で離陸に失敗して墜落、死者が出ています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カマルグから帰って来ました。

ソントワさん、いろいろと調べていかれた結果、楽しいご旅行となったみたいで、本当によかったですね!車移動・運転も問題はありませんでしたか?お天気が続き、素晴らしいプロヴァンス地方の風景も眺めることが出来たというのが一番よかったかと思います。自分達で計画をした旅行というのはやはりいい思い出として残るのではないでしょうか。
    レストランで思いがけず(!?)何かあったようですが・・・
    魚2匹にカマルグ米添え、エヴィアン1本、パンはタダをしてそうですね。60ユ-ロくらいでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お帰りなさい。

今朝のニュースだと、ここしばらくのプロヴァンスは晴天、暑いくらいの毎日だったようです。画面の空も真っ青でした。よかったですね。

青空の下なら、塩の山もインパクトがあったことでしょう。それと、フラミンゴも。

>期待したのですがね。
    意味深長ですねえ。No.161231 で 「まあ、レストランは臨機応変でいいのでは」 と書きましたが、どうだったのでしょうか? 

• いいね! 0
    • コメント 2件

野趣あふれるレストラン

そうなんです。思ったより天気がよく、気温も高く、素晴らしい景色に出会えました。ただ、ぶどう畑をはじめとしてほとんどの畑が収穫がすんでしまって、丸坊主だったのが残念でした。

私は生来食いしん坊なので、レストランはよく調べたんです。そしてここがいいなと思っていたレストランにばったり出会えたのです。「これはついてる。ラッキー」と思いました。

サント・マリー・ド・ラ・メールを出る頃12時近かったのですがお腹があまりすいてなく、サラン・ド・ジローのあのレストランで食べたいという思いもあったので、サント・マリー・ド・ラ・メールで食べなかったのです。今にして思うとこれが失敗の始まりでした。

思いのほかサラン・ド・ジローに行くのに時間がかかり、また、つい景色のいい所で車を止めたりしちゃったので、お昼の時間はとっくに過ぎ、1:50くらいになってしまっていたのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件