マラケシュ発砂漠ツアーです。フェズからではありません。

4WDツアーではないことを前提にご紹介します。
バン(7人乗りくらい)で行くツアーです。
エアコンはありませんでしたが外気は暑くても快適でした。

いずれもホテル主催のツアーで2箇所あります。
同じ金額の950DHでした。
尚、以下のルートでした。途中でドロップダウンすることも応じてくれます。
「マラケシュAM8:00発」→「アイト・ベン・ハッドゥ」(ワルザザード通過)→「ダデス渓谷」(宿泊)→トドラ峡谷(2日目)→「エルフード」→「メルズーカ」→(ラクダでテントまで2時間掛け移動)「サハラ砂漠」(宿泊)→マラケシュへ

地球の歩き方('06~'07年度版)P83に記載されている『オテル・アリ』と『オテル・セントラル・パラス』です。
現地で直接申し込めます。『ホテル・アリ』は有名なのでたくさんの希望者がいます。多いときは2~3台で移動となります。

私たちはメジャーじゃない方があらゆる面で融通が利くと判断して『オテル・セントラル・パラス』(メジャーだったらごめんなさい)を選択しました。

尚、上記ホテルとは別の所ですが4WDのツアー(2泊3日)は2,100DH/人と言われました。ご参考まで。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント