06/10/17 01:11

私が読み間違えてますね

読み間違えていました。
ロスまでのビジネスクラス、韓国出発からだと16万円というのがあるのですか?以前は11万円?す、すごい!片道だけ?往復?
混乱してきました。
その金額だったら、直行便がない米東海岸からの日本行きエコノミーと同じくらい!次回日本へ寄らずに外国へ行くときは、偏見は捨てて乗ってみようかしら。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 私が読み間違えてますね

>韓国出発からだと16万円というのがあるのですか?

いや成田発の往復で今時期も16万であります。
    年間それ程値段の変動はありません。

昔はYの格安でも22万してましたのでCの16万はリーズナブルです。

今はYの格安が余りにも安す過ぎです。倍位してもと思っています。
    安いに越した事無いですが貨物同然扱い?は解消して貰いたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/18 00:29

貨物同然扱い~

こんにちは

Yクラスが貨物同然、そう思います~。
    鯖かアンチョビの缶詰。
    利用客の体の大きさの平均値より、絶対に狭い。

予定どおり運行、トイレの掃除がちゃんとされている、座席についている各種機能が壊れていない、私の座席スペースを隣の人が侵犯しないだけのスペースがある。
    私が航空会社に望むのは、たったのこれだけ。

客室乗務員が親切で美しくないとイヤだとか、機内食が美味しくなくちゃいやだとか(日本行きの便で絶対出るおそろしくまずいお蕎麦、どうして皆さん食べてしまうのでしょう。あれが食べられるのならば、他のものは美味しいとかまずいとか関係ないと思う)いいません。

本数は多くないようですが、アメリカ=ヨーロッパ間全席ビジネスという航空会社もでてきましたね。まだ利用したことはないのですが、ネットで見る限り、料金も悪くなさそう。

航空券の値段って、どういったつけ方なのか理解できません。

この間オーストラリア(シドニーin/out)へ行ったときのこと。
    ワシントンDCから米西海岸経由ビジネスの値段、往復9千米ドル。払える額ではないので、旅程変更をする場合はペナルティーがかかるディスカウントチケット、Yエコノミープラスを2千米ドル弱で購入。

行きは、係員の好意からビジネスへアップグレードしてもらえたのですが、質問が発生したのは、帰りの便。
    米西海岸行き、700オーストラリアドル(約530米ドル)追加で支払えばビジネスに乗れるとのこと。即決でそうしました。

もとのチケット料金に530米ドルX2を足して、3千米ドル強。米国内線ビジネス分が6千米ドル???
    Yでもペナルティーなしで予定変更可能なチケットは高いですが、それにしても.....。
    航空券は出発地によって値段が違いますから、単純に530米ドルを2倍にしてはいけないのでしょうけれど。全くわかりません。

ビジネスかファーストクラスに空席がある場合、当日チェックインカウンターでアップグレードしたほうが安い?