06/10/17 00:37

Re: ベルリンフィルのチケット←あくまで推測ですが

ゼフィール西風さん、こんばんは (^o^)丿 ゴンと言います

オンライン販売のチケットが発売直後 ”完売” という話は
パリ・オペラ座でもありました。

推測ですが、オンラインでの販売数がそれほど多くない(オンライン
利用がまだまだそれほどポピュラーでないと言うこと)なのでは
無いかと思っています。

ベルリンフィルのホームページで見る限り、オンラインの発売が
朝八時、電話予約が九時、窓口販売が十一時となってますよね。
と言うことは、キャンセルなどが出た場合には別途窓口などでの再販と
言うこともあるかもしれませんが、いずれにしても電話予約ないしは直接
窓口でと言うことになるのではないでしょうか。
因みに前出のパリ・オペラ座の場合、別に電話予約の日が設定されていて
電話をしたら「予約が取れた」と言う書き込みが後日ありました。

なお、ベルリンフィルのHPのチケット購入の説明の中に”concert
subscriber”の文字が見えるので、「会員制度」があるように
思われ、そうなると海外からの電話予約と言うのは厳しい面があるなぁ
と言う気もします。

いずれにしてもこちらに問い合わせをしてみては如何ですか?

kartenbuero@berliner-philharmoniker.de

同じ音楽ファンとして、上手く行くことを祈ってます (^_-)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 貴重な情報ありがとうございました

ゴン様

ご親切なアドバイスありがとうございました。
    オンラインで売り切ってしまうわけではないのですね。
    電話にかけてみます。
    (といっても、ドイツ語も英語も自信がないので、現地の知り合いに頼むことになると思いますが・・・)

その後調べたいろいろな個人サイトによる情報によると、私が聴きたいソリストは
    ドイツでかなり人気があるようです。
    日本ではまだそんなに評価が高くない若手で、来日公演も楽々取れていたので、
    今回の「発売後30分で売り切れ」には驚きました。
    同時に「さすがドイツ人、お目が高い」と感心しました。

結果をまた報告させていただきますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件