Q&A

アメリカの空港の案内所でのホテルの紹介

公開日 : 2006年10月17日
最終更新 :

今度初めて南米大陸に渡ります。その折り乗り継ぎでアメリカに一泊しなければいけません。
その際のホテルは空港の案内所に紹介してもらおうと思っていました。
今までの経験から、初めての土地でまあ安心して泊れ、値段も我慢できるホテルに、時にはディスカウントプライスを提供され、とても、とてものホテルに泊ることもできました。
ところが友人が、アメリカの空港ではホテルの紹介は、電話番号をくれるだけで、自分で電話をかけ、交渉しなければならないといいます。
時差ぼけの頭で、何処にあるかも知れぬ電話を探し、かけかたも解らない電話で、ブロークンな英語で交渉するなんて、考えられません。
友人のいうこと、本当なのでしょうか?
アメリカの空港の案内所でホテルを紹介してもらった方、お教えください。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 感謝 感謝です

こんなに大勢の方から具体的に説明していただき、しかもアドレスまで貼っていただき、その上想定外のことまで教えていただき、御礼の言いようもありません。
    本来ならお一方づつお名前をあげてお礼を申しあげるべきなのでしょうが、皆様と一くくりにする失礼をお許し願って
    本当にありがとうございました。おかげさまでより具体的に予定をたてることができます。又お知恵を拝借願うことがありますが、その節もよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/10/18 14:03

Re: アメリカの空港の案内所でのホテルの紹介

乗り継ぎの為に空港近くのホテル・・・ということでしたら、このサイトが便利です。大抵のホテルにシャトルバスのサービスがあるようです。

http://www.airporthotelguide.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/18 14:06

追加

ヒューストンのページの右下、"For More Hotels"をクリックすればたくさんリストが出てきます。

http://houstonbush.airporthotelguide.com/airporthotels.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 懇切丁寧なレスありがとうございます

早速のレス、かさねてお礼申しあげます。
    多分、利用する空港はダラスかヒューストンになると思います。
    旅行社の方からホテルの話がでて、アジアでの空港での経験から、現地の空港でと答えておいたのですが、皆様のレスをいただき、甘かったと知りました。
    まだ1月の事ですが、レスを参考にさせていただき早急に検討いたします。
    甘えついでになりますが、参考にさせていただけることがありましたら、この際のことですので、両都市でのお奨めホテルなど、ぜひお教えください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ヒューストン

zhuomouさん こんばんわ
    http://www.hotel-rates.com/us/texas/humble/best-western-intercontinental.html
    ヒューストン(インターコンチネンタル)空港から近い
    シャトルバス有り
    シングルも安い
    隣にワッフルハウスとスーパーがある
    難点を言えば、従業員が無愛想でしたが

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 質問するのになぜ空港名を書かないのか!

書いて不都合な事ありますか?
    書かない方が的確なレスを得られません。

一般的に皆さんが言っている様にアライバルホールにホテル案内ボードがあり無料電話が備えてあります。

空港によっては案内所があり対応してくれますが時間帯によっては
    閉まっています。

値段?で選び電話で空きを確認します。60ドル辺りからあります。
    決まるとシャトルバス(ホテル名の書かれた)が迎えに来ます。
    大体は定期的に巡回しているのでホテルバス乗り場でまちます。

*空港名がないのでこんな程度のレスになってしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/10/17 05:18

zhuomouさん、日本から予約したほうが、楽では?

アメリカ合衆国の入国の際には最初に1泊するホテルの申告が義務付けられています。最近は申告できるか確認しないと搭乗させない航空会社もあるようです。従って1泊分の予約はしたほうがよいと思います。別にうそ言ったって予約の確認書を見せろとかいろいろ聞かれることはないと思いますが???

到着ロビーには必ず無料でかけられる電話はありますが土地によっては方言が強く、カリフォルニアでもマイノリティの人が出ることが多いのでかけづらいかもしれません。別に交渉といっても空いているかいないかだけです。でも、空港近くのホテルでグランドトランスポートでホテルのシャトルに乗る場合は電話をかける必要があります。でないとシャトルバスが永久にこないホテルもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本語 OKでした

zhuomouさん こんばんわです
    ヒューストン(インターコンチネンタル空港)
    私はネットでホテルを予約していました、空港⇔ホテルのシャトルバスを呼ぶために電話しようと 案内所周辺でうろうろしていたら。
    「ホテルをお探しですか?」と 案内所の係員が 流暢な日本語で声を掛けてくれました。
    私が不慣れな観光客だと分かると、電話でシャトルバスを呼んでくれました(感謝)

他のお客さんを見ていると、ホテルの案内パネルを見ながらホテルに電話をかけて予約していました(傍に無料の電話あり)
    案内所の係員に条件を言うと、電話でホテル予約&シャトルバスの手配もしてくれるようです。
    お金のやり取りは無いようですので、無料なのでしょう。

余計なことですが、安いホテルの場合、空港間の無料送迎がありません。
    タクシーで移動する場合、空港から離れている場合が多いので結構な出費になります。
    無料送迎があるかもチェックしてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アメリカの空港の案内所でのホテルの紹介

来週は、ワシントンダレス経由でアルゼンチンまでいく予定のMacPlusです。

小さな観光地の空港には案内所があり、ホテルを紹介してくれるところもありますが、
    南米への乗り継ぎする空港(マイアミ、ダラスフォートワース、ヒューストン、ロサンゼルス)などの
    大空港では、友人の方のいう通りです。

でも、大丈夫、たいていは、到着エリアの壁にホテルのリストがあり、
    電話機がついていて、ホテルリストの2、3桁の番号だけで電話を無料でかけられます。
    コンピュータ端末が設置されて、タッチパネルで選べるところもあります。

事前予約でその日に到着するかどうか心配なら、大手チェーンホテルで
    当日の6pmまでキャンセル可能な料金で予約しておきます。
    Webからキャンセルしてもいいし、電話でもキャンセルもできますから、
    南米行きの乗り継ぎの場合は、よく使いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件