Re^2: ウィーンのホテル予約

カイザリンアウグスタのHPで予約画面を見てみました。
この値段が本当だったらずいぶんお得ですね!
日本語のページだけやたらと宿泊代が高くなっているホテルは
見たことがありますが、逆パターンは初めて見ました。

ホテル予約を扱っている専門サイトであれば、
日本円表示の値段で請求されると思いますが、
こういう小規模なホテルのHPの場合、
更新が行き届いていなくて、
日本円の請求金額がユーロ高のせいで安くなってしまっていることに
気がついていないだけなのではないかという気がします。

予約後に送られてくる確認書で値段が24,900円になっていれば、
大丈夫だと思いますが・・・
確認するとヤブヘビになる可能性大なので、
とりあえず予約してみて、「24,900円で泊まれたらラッキー♪」
くらいの気持ちでいればいいのでは?

もしくは、オーナーが日本好きで、
日本人向けにこっそり安くしてくれているのでしょうか!?
もしそうだったら嬉しいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/10/20 12:32

    ちがうと思います

    え~、今おっしゃってるホテルのサイトとは
    http://www.kaiserinelisabeth.at/
    のことですよね?
    見ましたが、これは予約のところだけ
    onlinehotelreservierung.de
    というオンライン宿泊予約サイトにリンクしているのです。
    URLよく見てください。
    それで、こういった宿泊予約サイト、bookingsとかhotel.comとかは、
    日本円の表示が出ますが、カードへの請求はユーロとかドルです。
    ひよこまめさん推薦のhotelclub.jpもそうです。海外のサイトの日本語表示版なのです。
    それがいやなら、HISとか、明らかに日本の会社であるところで予約する以外ないです。
    このホテルのサイトの場合、ドイツのサイトですから(最後が.de)、
    請求はユーロになります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件