Q&A

トルコの1月

公開日 : 2006年10月16日
最終更新 :

皆さんの話を読んでるとますます行きたくなります、トルコ!年末年始が安そうなので女1人旅思案中なのですが、やはり旅の季節には向かないでしょうか?現地滞在5、6日だったら(イスタンブール発着)ドコお勧めですか?(ローカルをいっぱい食たべたいとは思っていますが、ごめんなさい。まだ計画不足で。)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: トルコの1月

トルコへはいつごろ行かれるのですか??12月末。。。23ごろでしたら是非ご一緒にどうかと思いまして・・・^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

延期

みなさんの話でトルコの1月の寒さが予想以上だったので夏以降に延期することに決めました。すみません!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/10/17 02:53

Re: トルコの1月

イスタンブールは東京の寒い日くらいです。私は一昨年の1月末にシベリアからトルコへ入りました。
    最盛期と違いトプカプ宮殿にあるハーレムにも楽に入れました。
    江戸城大奥と組織が似ています。

カッパドキアも片手にギブスをはめて登ったり降りたり雪の残る道を歩きました。

今グルジアのトビリシにいて明日アルメニアへ行きます。
    19日から20日に掛けて列車に乗る為空路でアルメニアからイスタンブールへ入ります。

別トピに写真つきで旅行報告をしている最中です。
    今こちらの時間で9時50分です。これで寝ます。おやすみなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 寒い--;

のは寒いですね。イスタンブールは観光出来ないほど寒くは無いですが・・・コートは要りますね。トルコ国内の観光地もOFFシーズンではあります。地中海側はまだましですが温かいというほどでも無いと思います。
    日本と違い晩秋~冬場の方が雨が多いです。
    気温はイスタンブールとかは日本の都会よりやや寒い。カッパドキアとか内陸方面やギリシャ、ブルガリア国境方面に行かれるなら・・・雪で交通が乱れる事もあります。防寒必須・・・底冷えでかなり冷えます。

寒いんでブルサあたりの温泉(笑)とかいかがでしょうか?
    ハマム+温泉浴槽みたいな感じで日本の露天風呂みたいに情緒はありませんが・・・。結構日本と一緒で温泉大国なんですよね・・・トルコ。

泥風呂とかある所もあるみたいです。美容に良いのかも?(夏場しかやってない温泉地もあるようなので下調べ要)

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 寒い--;

Ryo007さん、どうも。

先々週に泥風呂行ってきました、ムーラ県のダルヤンです。
    すべっすべになりました、お肌(輝)ま、観光客向けと
    ローカル向けがあるんですが、初回はヨーロピアンと一緒に
    観光用へ行きましたけど。あそこは温泉というより、大人が
    童心に返るためのお遊び用でして、浸かって暖まる系の温泉では
    ないですね。温まる計の温泉は他にありますので行く時は
    確認要です。

1月のトルコ、確かに寒いですぅ。
    でも、天候にもよりますが国内線で1時間足らずでエゲや地中海地方へ
    簡単にいけますんで、せっかくだから2泊程度で暖かい地方へ行くことも
    オススメしときます~。1月のバイラムを避ければ国内線移動は
    混雑もなくスムーズです~。
    ま、Ryo007さんの仰るようにブルサのチェキルゲ温泉も
    いいですよぉ!