AFCを理解するのに時間がかかりました^^;

エアコンファーストの事ですね。w

2等か3等にしか乗った事が無いので1等はピンときませんが・・・。2等だと連結部の所に大きな荷物は置けるのでチェーンロックとか掛けて置いておけばいいのですが・・・多分1等も置けるのではないか?と思います。
通路が日本の新幹線とかよりはやや狭い気がしますが、中くらいのスーツケースなら置いておいても良いかもと思います。もしくは最後部座席後とかにおかしてもらうかですが。
肘掛とかにチェーンとか通らないタイプだったと思うので固定は難しいかもしれません。2等なら結構通路に皆おいてますよ・・・避けて歩く感じ。

荷物の事で乗るのを諦める必要は無いと思います。何とでもなるので。
列車が止まる時(GEMASぐらいまでは5駅飛ばし毎ぐらいなのであまり止らない)ちょっと気をつければ盗られたりも無いとは思います。

あと、2等とかでも結構奇麗ではあります。3等でもAC付きなのでシートピッチと席の奇麗さ以外あんまり変らんとは思いますが・・・当日だとチケ取れない場合も多いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 有難うどざいます

日本の新幹線みたいに荷物を置ける場所があるのですね。よかった。席は2等でも乗りたいのですが、荷物が他の人の邪魔になるので、マレー鉄道のHPの席の写真で1人がけがあったので、自分の足元に置ければ、隣に人がいないから邪魔だと思われないと考えました。去年初めて、パックツアーでタイに行って、戦場にかける橋の電車に乗って、とてもよかったので。クーラーはありませんでしたが。でもマレー鉄道は2等も3等もクーラーがあるんですね。ぜひ今回はマレー鉄道にトライしてみます

• いいね! 0
    • コメント 0件