Q&A

ウィーンの森について

公開日 : 2006年10月16日
最終更新 :

12月にウィーン・プラハ旅行に行ってきます。
ウィーンでは3泊します。どこに行こうか考えている最中です。
その中でウィーンの森に行こうという案があります。
ウィーンの森の中で絶対にここに行きたい!という希望はないのですが、ウィーンの森は広いんですね。
ウィーンの森を楽しむならツアーに参加するべきでしょうか?
出来るなら自分たちでバスや電車を利用して楽しみたいのですが・・・。みなさんの意見をお聞かせください。
また、ウィーン、ウィーンの森に行くなら、ここに行ったら良いよ!っというアドバイスがあれば、併せて宜しくお願いします

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 06/10/18 23:51

    防寒をお忘れなく…

    言うまでもないことかもしれませんが、暖かく緑の美しい5月から10月はともかく、12月は枯れている上に屋外(や修道院等)に長くいると大変冷えますので、地下のゼーグロッテはともかく、(特に積雪の場合など)防寒装備(特に靴)をお忘れなくお越しくださいませ。地霧だとげんなりですが、カーレンベルクなどはうまく晴れればそれなりに綺麗といえなくもないでしょうか。…西部は冬に歩くところかな?

    12月ならクリスマスマーケットが開いていますので、市庁舎前広場などでぶらぶらするのもありでしょう。混みますのでスリにはお気をつけて…。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • あっそーか…、ゼーグロッテ、私の撮った写真をお見せします。

    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/seegrotte1g.htm
    こんな感じです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    てちゃーさんのおススメ通り、ゼーグロッテやハイリゲンクロイツ修道院、カーレンベルグに行ってみたいと思います。
    カーレンベルグの丘に行った帰りにはホイリゲにも行ってきます。
    でも、クリスマスシーズンのウィーン市内も存分に楽しみたいし、
    頑張って計画してみます。
    てっちゃーさんの他にもおススメがあったら是非教えてください。

  • ウィーンの森の写真

    残念ながらドイツ語なのですが、写真をお見せしたいと思いまして…。
    Seegrotte Hinterbrueも載っています。

    http://www.tiscover.at/at/guide/5,de,SCH1/objectId,RGN130626at,season,at1,selectedEntry,pict/pict.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    悲しいことにドイツ語が理解出来ないのですが、
    写真を見れただけでも良かったです。
    綺麗ですね。
    Seegrotte Hinterbrueに行きたくなりました。
    ハイリゲンクロイリ修道院にも行ってステンドグラスを見たいし、
    やはりツアーに参加した方が良さそうですね。
    カーレンベルグの丘にはバスと電車で行こうと思ってますが、
    そうやって色々考えていたら3泊では足りなさそうです。
    有難うございました。
    追伸 ウィーン少年合唱団のチケットは当日取れるかご存知ないですか?

  • 私はゼーグロッテが気に入ったので是非そこへ入ってください。そして…

    マイヤーリンクの館
    ハイリゲンクロイツ修道院
    が入っているのでツアーが一番と思います。
    私は英語ツアーでしたが日本語ツアーでもゼーグロッテが入っているのがあるらしい。
    ウィーン北の森のカーレンベルクもドナウ川を見下ろすことが出来て良すばらしい!
    時間があったら是非!
    Gute Reise!

    • いいね! 0
    • コメント 0件