レポート

モンテネグロへ行ってきました

公開日 : 2006年10月16日
最終更新 :

クロアチアのドブロブニクからの日帰りツアーでモンテネグロへ行ってきました。目的の街はコトルで、公共のバスだと日帰りで正味1時間半ぐらいしか滞在できないのでツアーにしましたが、ツアーでも1時間ちょっとしか滞在しませんでした。ただツアーだとコトルの他にもツェティニ、プドアなどの街にも行きますし、高台からフィヨルドにあるコトルの街を見ることができてよかったです。モンテネグロは美しいフィヨルドと街並みがマッチしていて素晴らしいところでした。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/11/14 11:45

コトルへの日帰りツアー

11/16~よりスロベニア・クロアチアへ行きます。
    ドブロブニクから日帰りツアーに参加されてコトルへ行かれたそうですが、現地発着のツアーなのでしょうか?
    コトルに行きたいのですが、一日一便しかバスも出ておらず、しかも午後からしか行動出来ない為あきらめていました。
    午後からでも出発しているツアーがあればいいのですが・・・

詳しい申し込み先を教えて頂ければ幸いです。
    また他の都市(特にザグレブ)でもお勧め情報がありましたら教えてください。
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: モンテネグロへ行ってきました

げんゆきさん、こんばんは!
    私も来週、スロベニア、クロアチア、モンテネグロに行きます。インターネットで気温等を調べますとアドリア海沿いは、比較的温暖でも内陸部は結構気温が低いので衣服の準備に迷っています。げんゆきさんのいかれた時期は、如何でしたか?教えて頂けませんか?宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: モンテネグロへ行ってきました

スロベニアの夜は寒くて、薄手のジャンバーとセーターが必要ですね。ザグレブやプリトヴィッツェといったクロアチアの内陸部はスロベニアよりかは若干暖かい程度です。アドリカ海沿岸沿いはめちゃくちゃ暖かく、信じられませんが10月なのに昼間は泳げるほど暑かったです。夜も長袖一枚で十分でした。

• 退会ユーザ @*******
    06/10/16 23:43

Re: モンテネグロへ行ってきました

げんゆきさん、お帰りなさい。

ツアーだとツェティニ(エ)、ヴドヴァなどに行くのですね。
    個人で行ってて、ツェティニ(エ)へは途中までしか行けなかったのです。街の様子はどんなでしたか?

コトルの城壁に登ると街とフィヨルドの入り江が眼下に見渡せるのですが、この時間まではなかったでしょうかね。

コトルの街の教会など、去年だったか私が行った時には改修工事(?)がなされていたのでかなり綺麗になっていたのではないでしょうか。

クロアチアとコトルの国境付近、海沿いを走る景色も素晴らしいですよね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: モンテネグロへ行ってきました

ツェティニェはニコライ博物館しか行かなかったので、街の様子はわかりませんでした。そこが街の中心なのかどうかもわかりませんが、博物館の周りはほとんど何もありませんでした。
    コトルの城壁には速攻で登りました。1時間しかなかったので、高いところまで登りませんでしたが。城壁からの眼下の街とフィヨルドの景色はよかったですし、山岳地帯から見下ろしたコトルの街とフィヨルドはなお素晴らしかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件