Re: ATMについて教えて下さい

私も始めて使用した時は、ハラハラドキドキでした。ATMの使い方は、地球の歩き方にも乗っていますので参考にして、周りには、充分気を付けて使用した方がいいです。私も1人旅が多いのですが同行者が居れば、周りを見張って貰って現地通貨を引き出されたら宜しいかと...
私もミラノの中心部で良く現地通貨を引き出しますが、150ユーロだと、50ユーロ札が3枚出て来ました。パリでは300ユーロで20ユーロ札が15枚で出て来ました。

たくさん出てくるATMが有ったら本当にいいですね。
良い旅行を!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

がんばってトライしてみます。今、ユーロが高くなっているのでやっぱりATM利用がレートがよいですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます

プレーゴさん、、以前私もその都度、成田や日本の銀行で訪問先の通貨に両替えしていましたが、特にユーロが高く成ってからは、海外で現地通貨で降ろす事が多いです。私の利用している銀行は、手数料が1回に付き300円なので、その日のレートを見てから利用します。
    レートが良い時は、次回の分まで降ろして置く事も有ります。

ユーロは、両替するので有れば海外と日本では余り変わりません....それより海外の方が高い事も有ります。三色昼寝付さんが言われるように安全性には、銀行が1番です。後は自分自身で気を付ける事では無いでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 0件