Schneeballはどのくらいの長さの生地か?・・・(ムーミンママ)様への回答でるでむ!

まず、Schneeballを球体として判断する。

球体の体積Vは3分の4×円周率π×半径rの3乗である。

ここに、Schneeballの空隙率(食べるところ以外の空気部分)をpとする。

すると1-(v×p)=(3/4πr)の3乗=Schneeball食べる所本体=VSchneeballである。

VSchneeball/出来上がりの生地の膨らむ率=VSchneeballの生地を焼く前の生地の体積=VSchneeball生である。

VSchneeball生/焼く前の断面積=(答えの)【Schneeballはどのくらいの長さの生地であるか】

(ムーミンママ)様・・・分かったか?でるでむ。

これに数値を代入すれば回答は出る出む。

この数式を「Schneeballはどのくらいの長さの生地で作られているのかの法則」と言いますでるでむ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Schneeball

(さすけねえ)様。ただいま。

というのも、今、ローテンブルクからSchneeballを買って帰ってきました。(息子に「ブログを書くのにわざわざローテンブルクまでSchneeball買いに行くのは、我が家のママくらいしかいない。よくやるよ!」と,とても馬鹿にされました。)まッ、そんなことはいつものことなので、どうでもいいのですが、ローテンブルクに行って大発見をしました。

Schneeballはひも状のものを糸巻き状にして専用のかごに入れてあげているものと思っていましたが、ロールバンの生地見たいのを楕円に伸ばして、ビザカッターのようなもので縁1cm残して縦に切れ目を入れ(折り紙でちょうちんを作るような感じで)、その切れ目の中ほどを棒を縫うように通して持ち上げ専用のかごに入れ油で揚げていました。(作り方をFISCHERというパン屋の店先でVTRで見せていました。)
    Schneeballを揚げるための専用のかごの写真
    http://pinzer.dbfaktshop.de/?cnt=artikelinfo&id=102104

Schneeballの直径は8cmです。(シナモンシュガーのもの)
    重さは100g
    生地の膨らむ率はおよそ2倍(VTRで見る限りでは、pを含めて。)
    できた状態で紐の幅は1cm

半径4cmを(3/4Πr)の3乗の式に代入すればいいのでしょうか? (9.42)の3乗=835.89688…(出来上がり状態のとき)
    417.9485(生の生地状態のとき)

(・_・。)ン? (。・_・)ン? (。・_・。)ン?

cm?mm?(答え,合ってるのかな?)

SchneeballをRegentoen様に届けてあげられないことが,真に残念です。

今夜は、秋の夜長をSchneeballを月に見立て、
    フェーダーヴァイザーを片手にツビーベルクーヘンを食しながら、
    Schneeballの奥深さについて考えみたいと思います。
    ナンチャッテ。V(*^^*)

誰ですか?
    「ムーミンママのことだから、Schneeball崩して、パズルやりそうだ」
    なんて思っているのは。(^^;”

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Schneeball

(ムーミンママ) 様 お帰り~~~~。

ローテンブルクは自宅から何時間?or何キロ?

それによってさすけねえから息子さんへ「その通りでるでむ!」との伝言をお願いします。

この器械は見たことがある。

浅草の「1コ焼き鯛焼き屋」の球体版でるでむ。

【半径4cmを(3/4Πr)の3乗の式に代入すればいいのでしょうか? (9.42)の3乗=835.89688…(出来上がり状態のとき)417.9485(生の生地状態のとき)(・_・。)ン? (。・_・)ン? (。・_・。)ン?】

【cm?mm?(答え,合ってるのかな?)】・・・単位は「m」で統一すると良いですヨ。

半径4cmは、0.04mです。

• Schneeballはどのくらいの長さの生地で作られているのかの法則

(さすけねえ)様。さすが!

この法則見たら、ローテンブルクにSchneeball を買いに行きたくなりました。

ところで、これって「トリビアの種にならないかしら?」

• いいね! 0
    • コメント 1件

トリビアの種?

そのような番組はさすけねえは分かりません。

笑点+新婚さんいらっしゃい・・・ならいつも見ていますが?

ドイツでま夜中にやっている「電車でゴー」みたいな番組、(ただ電車の運行を助手席で写し続ける(=某国営放送の深夜の外国画像に相当))日本で放送したら必ずVTRに撮りますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件