レポート
  • 男性
  • リタイヤード
  • 神奈川県
  • 吸わない
  • 飲まない
  • 中一程度の英語。

野ウサギの居る、空港。

公開日 : 2006年10月16日
最終更新 :

ヨーロッパの空港には、滑走路の草むらに、「野ウサギ」が居るんですね。
ビックリです。

私が最初に空港の野ウサギを見たのは、ロンドン・ヒースロー空港でした。
今回(今年9月末)はパリのドゴール2空港で、ゆうがたチューリッヒ行きの機内から、滑走路での離陸待機中に、野ウサギがピョコン!と、立ち上がるのが見えました。

ヨーロッパは、イギリスに限らずピーター・ラビットの世界を垣間見ることが出来て、
ほほえましい気持ちになります。

皆さんも空港で、野ウサギを見たことがありますか? 
今年は、航空券代にプラスして「燃油特別付加運賃」、を59ドル(10月からは79ドルだとか。)払わされて、気持ちカサカサです。
こんな情景で、心を和ませましょう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 野ウサギの居る、空港。

先月アムステルダムのスキポール空港で見かけました。

ほかの空港にも意外にいるんですね。

でも、あんなに騒々しいところで、暮らしていけるんでしょうかね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/17 05:40

スキポール空港

>あんなに騒々しいところで・・

私も前にこの空港で見かけました。耳が大きいだけに、難聴のウサギになりそう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/10/16 21:17

Re: 野ウサギの居る、空港。

parisのCDG空港はこれで結構有名です。映画トム ハンクス主演のターミナルの元になった仏映画の場面にも出て主演の男がこのウサギを捕まえて空港内のレストランに売りに行き日銭をかせぐというシーンがありますが。滑走路移動中、よく見ると草地にうさぎ穴がいくつもあって、茶色っぽいウサギがいたりしますが、よく目を凝らして見ないと普通は気がつかないかも知れませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件