ランクに興味があるようなので 今回のような結果はアンケート対象者によっても結果が異なってきます。 また比較条件(料金、マイレージ、機内食、機内サービス、グランドサービス、webサイト)でも違ってきます。 なので一概にどこかの発表があっても客観的ではありません。 身内の件ですがロス迄のCクラス16万と30万以上を比較しても 意味有りません。 言えるのは当たり前ですがYクラスよりは良いって事です。 30万は無理だが16万ならリーズナブルと思えるだけです。 (以前は11万でありましたがライバルが居なくなったので上がりました) ランクですがこのようなサイトもありますよ。 http://www.airlinequality.com/2005/airline-05-regional.htm http://www.worldairlineawards.com/
私が読み間違えてますね 読み間違えていました。 ロスまでのビジネスクラス、韓国出発からだと16万円というのがあるのですか?以前は11万円?す、すごい!片道だけ?往復? 混乱してきました。 その金額だったら、直行便がない米東海岸からの日本行きエコノミーと同じくらい!次回日本へ寄らずに外国へ行くときは、偏見は捨てて乗ってみようかしら。 ありがとうございました。
Re: 私が読み間違えてますね >韓国出発からだと16万円というのがあるのですか? いや成田発の往復で今時期も16万であります。 年間それ程値段の変動はありません。 昔はYの格安でも22万してましたのでCの16万はリーズナブルです。 今はYの格安が余りにも安す過ぎです。倍位してもと思っています。 安いに越した事無いですが貨物同然扱い?は解消して貰いたいです。
Re: ランクに興味があるようなので シャープ&フラットさん、こんにちは 上に書いたように、もとの記事のことがしりたかった理由は、アンケート結果が意外だったので、ランキングだけではなく、分析・解説が読んでみたかったのです。 貼ってくださったairlinequality.comの方は、以前から必要があると見ていたサイトです。「歩き方」のサイト同様、利用者の書き込みが読めるので参考になるサイトですね。他に、seatguru.comというサイトも参考になります。 タイム誌アジア版の本件アンケート調査の回答者説明(年齢層と役職層)と昨年の回答数は、ネット検索できました。昨年のデータだと、40歳未満の回答者が半数以上、皆さん一昨年より昇進したのか、中間管理職以上が増えていたと思います。想像していたより若い方々が回答を寄せているアンケートだなと思いました。 >身内の件ですがロス迄のCクラス16万と30万以上を比較しても 意味有りません。 この「身内」とは上で私が書いた、私の身内の話でしょうか?昨年ほぼ同じ時期に同じ航路で大韓航空ビジネスクラスを利用した二人の感想を書きましたが。あれ? YとCの比較はしていません。だってアンケートは、ビジネス・ファーストクラスのお話でしょう? 面白いアンケート記事を紹介してくださってありがとうございます。