Re: 楽山大仏からのバスについて

彝驫靉さん、質問していいですか?

楽山のバスターミナルからって、予約が絶対に必要なんですか?
定員以上になると絶対に乗せてくれないとか?
あるいは、出発何分前とかまでに買わないと切符を売ってくれないとか?

楽山東門すぐのきな臭い?バスって、成都のどこに着くんでしょう?
外れってのは分かりましたが、知名覚えてらっしゃらなければ、どの辺りかだけでも結構ですので、教えて頂けたら幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 楽山大仏からのバスについて

书茶社さん こんにちは

予約は必要ありません。
    ご存知と思いますが、楽山のターミナルもバスごとに残席数が
    ボードに表示されていました。
    時間にもよるでしょうが、午後の3-5時ごろは残数が少なく
    ターミナルに戻ってきてから購入する場合、希望するバスの
    空席が残っているか???微妙です。

国慶節のときだったから空席が少なかったのかも知れませんが・・。

きな臭いバスは石羊客運駅の近くに停まりました。(市内の南)
    幸いここからは市内の路線バス12・28・52・61・78などの
    運行されていましたので中心部まで移動しましたが結果的に40元+
    1.8元で料金的には同じですね。

その後、中心部からタクシーで宿泊先に向かおうと思いましたが
    1時間半かかりやっと空車をつかまえることができました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 楽山大仏からのバスについて

彝驫靉、お返事ありがとうございます!

今度、ついでに久々に行ってみようかなって思ってたトコにだったので、ベストタイミングで質問してしまいました(^^;

なるほどシステム了解です。←知りませんでしたよー(^_^;
    きな臭いバスは石羊客運站なのですね!
    28路から乗り継ぐと、ちょうどいい場所なのですが、ちょっと考えて見ますね!
    バスの車両を見て考えたいと思います(^^;

ありがとうございました(^^)/