読んでいただき、ありがとうございます!

グアテマラの旅レポートを書く時、
読みやすいようにと、文頭の最初に空間をあけたのに、
UPしてみたら、ヘンなところにスペースが入って
ぶつ切れ状態に!
さぞかし読みづらかったと思います。
すみません!!それでも読んでいただいて光栄です。

>(ペルーの博物館の 展示品もおもしろいです)
アラスカの次に南米はいかがですか?
→ペルーではあんな目に遭いながら
知人の計らいで、幸い、リマの観光ができたので、
考古学博物館にも行くことができました。
顔が描かれたマンガチックな陶器、地上絵の模様、
緻密な織物、髪の毛の残ったミイラまで、
どれも見ごたえがあって面白かったです!

南米・・・いいですね~。ペルーでのあの事件にもくじけず、
怖気づくことなく、いつか南米に行って
リベンジを果たしたいと思います。
行くならアルゼンチン、パタゴニア地方の氷河は
見たいですね。

>日本で、働いているのに貧乏から抜けられない
「ワーク プア」という現象が社会問題になっていますね。
ガティマラは国全体がこの状態なのでは?とも思いました。
→だから、首都では強盗や殺人が多いんでしょうね・・・。
先住民は、身分が低いとされて、安い賃金で働いているようだし。
深刻ですよね・・・。

同じ中米でも、コスタリカは豊かなんですね。
国内産のコーヒーが飲めて、
自然も豊かで、いろんな動植物も見られて、いいですね~。
自然が好きな私としては、次なる旅先に挙げたくなります。

旅をすると、欲張りにも次の旅がしたくなる。
よくそう言いますが、まさにその通りです。


・・・キリグアの宿のまさきさん、元気そうでした。
でも数ヶ月前、屋根を自分で修繕していて、
滑り落ち、肩を骨折したそうです。
もう治っていたようですが。。。
キリグアの宿で、お土産にと、チョコレート入り石鹸を
買ったんですが、なかなか好評でした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 情報ありがとうございます!

    vremontさん こんばんわ
    本の情報もありがとうございました、今度図書館で捜して見ます。
    マヤ文字は本当にユニークで楽しいですよね。
    (現地の方は、漢字のほうがユニークで面白いようですが)

    >ペルーでのあの事件にもくじけず、怖気づくことなく、いつか南米に行ってリベンジを果たしたいと思います。
    そうでした、大変なめにあわれたのでしたね、忘れていてすみませんでした。

    >旅をすると、欲張りにも次の旅がしたくなる。
    的を得た言葉ですね
    私も2月ごろに 長期休暇が取れればパタゴニアへ行きたいのですが。
    現実的には、9月に1週間から10日の夏休み?です
    1週間なら中米、10日ならエンゼルフォールか ペルー・ボリビア・・リピートしたい場所がいっぱいですね。

    チョコレート入り石鹸
    私の場合、冬季のかかとのひび割れに効果がありました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件