退会ユーザ @*******
05/08/09 14:42

ちょっと訂正と追加

読み直したら、我ながらちょっとわかりにくいのと、的はずれなので、少々書き直しします。

初めに紹介した会社は、あくまで価格の一つの目安として紹介したもので、お勧めしているわけではありません。ただし、以下の理由から、「日系だから高い」ということはないのではないか、と思います。

1,ケニア自体物価は必ずしも安くなく、観光に関しては外国人価格もある。
2,国立公園内のサファリでは、入場料の占める割合が馬鹿にならない。
3,国立公園はそのほかにも種々の制限があるため、ランクに差のあるロッジ利用ならともかく、キャンプサファリではツアー価格に差の出る余地が少ない。

また、3の理由から、あまり安いところは、かえって心配かな、と思います。

例えば、利用する車。揺れる、汚い程度ならいいのですが、整備不良で修理に時間をとられ、ゲームドライブの回数が減った、と言うような旅行記は、いくつも目にしました。
 まして、車が動かないまま夜になったりしたら、文字通り命に関わります(実際、泣きながら夕暮れのサバンナを歩いた、という旅行記も読みました。その人は、運良く、密猟を取り締まるレンジャーに捕まって、無事帰れたそうですが・・・)。

また、サファリの成否はドライバーの腕にかかっているのですが、これも当然あまり安いところは、という気がします。

せっかく時間と費用をかけていらっしゃるなら、価格だけにこだわるのでなく、信用できるツアーを選ばれた方が、と思います。

ま、トラブル続きの旅行記も、それなりに楽しそうですけれどね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/08/10 21:38

Re: ちょっと訂正と追加

いろいろ詳しくありがとうございます。
    そうですね、なかなか行けるところではないのでわずかなお金をケチったばかりに残念な思いはしたくないですね。
    トラブルな旅行記は他人のは楽しく拝見しちゃいますが(失礼)当の本人はたまったもんじゃないですよね。
    行く時期はまだ決まってないので、じっくり探してみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/08/10 22:37

すんません

ケニアのサファリが夢のように楽しかったもので、サファリと聞くとつい興奮してしまうのです。長々と書いて、すいませんでした。

サファリに詳しいHPで、これぞ究極のリゾートと書かれた方がいらっしゃいます。そういう感覚の方が、楽しめるかもしれません。

いずれにしても、楽しい旅をお祈りしてます。

うーん、私も行きたい。マジで、今年の冬休みも、ちょっとねらってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件