Re: 長距離列車内の過ごし方

>やはり、出発前に駅で、サンドイッチなどを購入というのが一般的なんでしょうか。

いつも、サンドイッチ等食料や飲料を駅構内の売店等で購入し、車内で食べています。
車内販売は高いし、品揃えがイマイチだと思います。ミラノ駅にはスーパーのような大きな売店があります。
余談ですが、イギリスのwaterloo駅だったか(記憶が曖昧)で、寿司を売っていたのには驚きました。パリのモンパルナス駅にはパン屋Paul(綴りは違うかもしれない)があり、おいしいパンを売っていました。

>また、トイレに行く際、メインの荷物は棚に載せたままにしてます? 荒らされたり持って行かれたりという心配はありませんでしょうか?

ワイヤーロックで棚などにくくりつけておきます。今までに盗難等にあったことはありません。
ワイヤーロックの例↓
http://www.rakuten.co.jp/sunstone/483581/483758/

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: イギリスの寿司

(電子スピン共鳴) 様

さすけねえは、デパートのデパ地下(何階かは?地下階ではなかった)でお寿司を見つけました。

①高い

②閉店間近なのに全く値引きされていなかった(さすけねえの行くスーパーなら閉店間際は半値です~~)。

長距離の電車・バスに乗るときは、パン屋さんの店先のサンドイッチは購入して・・・駅の仲の店でもOKですが。

時間の節約になりますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: 長距離列車内の過ごし方

>ミラノ駅にはスーパーのような大きな売店があります。

構内地図で確認しました。
    確かに、一階にありますね。

>ワイヤーロックで棚などにくくりつけておきます。

そうか。その手がありましたね。
    皆さん常識なんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 長距離列車内の過ごし方

>>ワイヤーロックで棚などにくくりつけておきます。

>そうか。その手がありましたね。
    >皆さん常識なんでしょうか?

多分常識ではありません。欧州を汽車旅していても、わざわざ荷物をワイヤーロックしている人を只の一度も見たことがありません。用心深い一部の日本人だけがやっているものと思われます。
    とにかく、荷物が狙われるのは停車中です。その時には必ず自席に居てしかも荷物から目を離さないようにしておくことです。泥棒は手品のような早業で一瞬持ち主の視線がそれた瞬間に仕事をしますので。走行中だと逃げられないので、貴重品を身につけるなど通常の注意を払っていれば(恐らく)大丈夫。