06/10/16 11:36

今日は悪い日

外へ出ると何曜日だかつい気にしなくなります。
今日は月曜日に当たり楽しみにしていた博物館、美術館が全部休みです。
危ないから止めておけと言われた、列車や地下鉄に乗ってみるしかなさそうです。

近くののインターネットカフェは融通が利かず私のパソコンは使わせてくれません。
ホテルは無線LANが使えますが、私のは用意していないのでだめ、結局ダイアルアップでやっています。せっかちな私としてはじれったいです。

アゼルバイジャンはどこへ行ってもアリエフの肖像ばかり、グルジアはキリスト教国のため自由です。
モンテネグロ行きを後からはめ込んだためグルジアと明日からのアルメニアの観光が1日ずつ減りました。

短波受信機を持ってきましたが、インターネットでニュースが見えるので今回はまだ聴いていません。
食べ物は安くて食べすぎに注意です。せっかく妊娠が直ったのにまた膨れて帰国だけはしたくないです。

私は右翼でもないですが日本人の有難みを最初から感じている愛国者です。
日本くらい自由にものが言える国は無いです。戦時中は芋のつるやどんぐりまで食べましたが、
環境への順応は早く、ただ暑いのは苦手で下痢の心配は南の国ほど気にしなくて良いです。

常に不満ばかり言っている人は不幸です。ただ健康で長生きしたいだけ、金欠病は当分変りませんが、好奇心は相変わらずです。これで野垂れ死にしたら笑ってやってください。
遺体の引き取りは保険で十分まかなえます。TVは元共産圏な為か懐かしいポルノ映画は写りません。
NHKワールドもなしです。BBC、CNNはどこでも見えます。

今朝はこちらの時間で3時におきてしまい熟睡はしたのですが、ミニバーのウイスキーを飲んでまた眠ろうとしましたが、
ただ少し朦朧としただけでそのまま起きてしまい今びトビリシ時間6時16分です。
相変わらず天気は悪そうです。
皆さん旅行も頭をやわらかく固定観念にとらわれなければ、この世は天国です。
これから先2ヶ月何が起こるかわかりません。途中であった日本人のツアー客から寂しくないですかとよく言われますが、
今はコンピューターでつながっていて外へ出なければ日本と変りません。
実の親に殺された子供が哀れです。せっかく生まれて来た人生明るく大事に生きましょう。

また説教調歳はとりたくないです。AMIGO写真の続報は余りありませんが、ブロードバンドが使える国から送ります。
ではまた

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/16 21:25

AMIGO旅行グルジア

今日は天気が悪く博物館も休みのため地下鉄へ乗りデパートを覗ききました。
    写真は少し追加です。
    明日はアルメニアへガイドの車で国境乗継です。
    http://www.c-player.com/ac45785/message/200610?format=time

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/10/18 16:09

EAVOさん AMIGO旅行 報告記

なかなか上手に旅行報告をタイムリーに、されている
    ようで関心。

引き続き、写真アップも楽しみにしています。

ここの返答の件は、書き込まなくても、気にせずで、
    良いと思います。

道中楽しんで来てください。
    皆で、応援しています。

mr

• いいね! 0
    • コメント 0件