Re: やっぱり経験談はためになります。

>ひとりのほうが正しい判断ができるというのは、本当にそのとおりだと思います。
そんな意味でも、ひとりのほうが羽目をはずしたりせず緊張感も持って安全な旅ができそうです。

おっ。気合入って来ましたね!もう一声、ひとり旅への後押ししましょう。
大昔、複数で連れ立って観光していて、その中のひとりの女性がその後暴行されるであろうと想像できつつ、巻き添えはごめんでみんなで見捨てた経験有りです。その女性はみんなの警告など聞いちゃいませんでした。翌日、その女性はみんなを責めませんでしたが、やっぱり後味悪かったですね。

自分自身の身は守れても、連れの貞操までは守る義務ないですから。
windwindさんも、一期一会の連れが危険な目に遭いそうでも深追いせずに見捨てて下さいね。誰もあなたを責めませんから。
無事に生きて帰らないとネ!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/10/16 10:32

体験談ではないのすが

例えば現地で出会った人と親しくなったら部屋まで着いて来たり、あるいは訪ねて来たので部屋に入れてしまったりしたら、あなたに全くその気がなくても後は見知らぬ人に侵入されたのと同じ結果になるかもしれませんね。
    こんな場合、暴行等があっても表面上、女性の落ち度にしかならないようです。(相手が常習の極悪犯とかであっても、たぶん。 男には甘い世の中です。)

部屋に侵入・暴行の被害というのは結果的こういう(ある意味顔見知りという)ケースが多いのではないでしょうか。そしてこれは治安の悪しとは関係ないことです。

私の場合は現地で親しくなること自体せず、万一いい感じになってもその場限りで離れてしまうという方法でこういう被害を避けています。ただの短い旅行中ですからね。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    06/10/16 10:35

Re:

ごめんなさい、1番のトピックへのコメントでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件