06/10/16 04:59

ラヴリさん、ありがとうございます

ラヴリさん、こんにちは

ご親切にありがとうございます!
お時間も割いて頂いておそれいります。

アジア版にだけ載っているなんて、残念~

せっかく大々的にアンケートしたならば結果発表だけでなく、分析・解説記事にしてもらいたいですよね。

便利になってネット検索に頼ってしまっていますが、出版する側としては、「お金を出して買ってね」のスタンスなのでしょう。

ネット検索では、シンガポール航空以外の受賞会社が、会社紹介部分などで誇らしげに受賞の事実を載せているものはヒットする一方、
「タイム」HPではアジア版HPも含めて、過去のアンケート結果さえもヒットせず。
余計気になるぢゃないの、と。

そうなのです、日系の大手書店が近くにない北米住まいなので、アジア版は簡単&廉価に入手できそうにありません。

太平洋横断便で、一番安いビジネスクラス大韓航空を一年ほど前に利用した身内が、「よかった」と言ってました。
その時は疑いましたが、今回のアンケート結果をみると、努力している、ということなのでしょうね。
ああ、でもやはり去年ビジネスに乗った夫は、空気の質が苦手だと言ってたから、うぅ~む、お好みはいろいろでしょうか。

私自身は、マイレージによるアップグレードやチェックインカウンター係員の好意から、たま~にビジネスを利用できる層ですから、気軽に「失敗してもいいや」と試してみることはないでしょう。なさけなや。

インチョン空港は、コンスタントに良い評価のつく空港ですね。私はまだ行ったことがないのです。

私も飛行機が怖くて苦手です。事故統計がどうだろうと関係ありませんよね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ランクに興味があるようなので

    今回のような結果はアンケート対象者によっても結果が異なってきます。

    また比較条件(料金、マイレージ、機内食、機内サービス、グランドサービス、webサイト)でも違ってきます。

    なので一概にどこかの発表があっても客観的ではありません。

    身内の件ですがロス迄のCクラス16万と30万以上を比較しても
    意味有りません。

    言えるのは当たり前ですがYクラスよりは良いって事です。
    30万は無理だが16万ならリーズナブルと思えるだけです。
    (以前は11万でありましたがライバルが居なくなったので上がりました)

    ランクですがこのようなサイトもありますよ。
    http://www.airlinequality.com/2005/airline-05-regional.htm
    http://www.worldairlineawards.com/

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    06/10/17 00:39

    Re: ランクに興味があるようなので

    シャープ&フラットさん、こんにちは

    上に書いたように、もとの記事のことがしりたかった理由は、アンケート結果が意外だったので、ランキングだけではなく、分析・解説が読んでみたかったのです。

    貼ってくださったairlinequality.comの方は、以前から必要があると見ていたサイトです。「歩き方」のサイト同様、利用者の書き込みが読めるので参考になるサイトですね。他に、seatguru.comというサイトも参考になります。

    タイム誌アジア版の本件アンケート調査の回答者説明(年齢層と役職層)と昨年の回答数は、ネット検索できました。昨年のデータだと、40歳未満の回答者が半数以上、皆さん一昨年より昇進したのか、中間管理職以上が増えていたと思います。想像していたより若い方々が回答を寄せているアンケートだなと思いました。

    >身内の件ですがロス迄のCクラス16万と30万以上を比較しても
    意味有りません。

    この「身内」とは上で私が書いた、私の身内の話でしょうか?昨年ほぼ同じ時期に同じ航路で大韓航空ビジネスクラスを利用した二人の感想を書きましたが。あれ?
    YとCの比較はしていません。だってアンケートは、ビジネス・ファーストクラスのお話でしょう?

    面白いアンケート記事を紹介してくださってありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件