海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >エアライン(航空会社&航空券) >カタール航空はリコンファームが必要でした。

カタール航空はリコンファームが必要でした。

こんにちはゲストさん

昨日の夜にカタール航空ドーハ経由でアテネから帰国しました。
 航空券を購入したネット会社の説明書には、特にリコンファームは必要ないと書かれていたにもかかわらず、関空の出発カウンターでヨーロッパ各当着地営業所の電話番号表を渡され、リコンファームを帰国便の72時間前までにしてくれとのことでした。
 帰り便の日本人アテンダントに聞いたところ、最近カタール航空はオーバーブッキングを平気でするようになったので、リコンファームしないと予約がキャンセルされることが有るとのこと。
 電話代がもったいないですが、皆さん気をつけましょう。
 あと余談ですが、帰りの搭乗チェックインの際にANAカードをいっしょに出してもアライアンス登録を入力してくれないようです。
 私はアライアンスナンバーをINPUTしてくれるように頼んで、COMFARMしましたが、帰り便のマイルが付くかどうか半信半疑です。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

10件中1-10を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示