私もモロッコへ行きます。

あいどんと申します。
すみません、ぽっくんさん、そのとても安いツアーはどこのものでしょうか?教えていただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 連投失礼します。

連投失礼します。

以下の過去レスをご覧になってください。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/132478/-/parent_contribution_id/132478/

ご参考になれれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど

あいどんさん、nice質問ありがとうございます。
    お陰で私も具体的な情報を取得できました。
    ぽっくんさんにまたまた感謝です。
    砂漠の感想を読み、ますます胸は高まっています!

私も結局フェズからではなく、マラケシュからぽっくんさんが利用されたツアーにしようかと今考えています。(4WDツアーは私にも高過ぎます。)
    そうしたら時間的にも短縮出来て、他の場所でゆっくりできそうではないですか!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マラケシュ発砂漠ツアーです。フェズからではありません。

4WDツアーではないことを前提にご紹介します。
    バン(7人乗りくらい)で行くツアーです。
    エアコンはありませんでしたが外気は暑くても快適でした。

いずれもホテル主催のツアーで2箇所あります。
    同じ金額の950DHでした。
    尚、以下のルートでした。途中でドロップダウンすることも応じてくれます。
    「マラケシュAM8:00発」→「アイト・ベン・ハッドゥ」(ワルザザード通過)→「ダデス渓谷」(宿泊)→トドラ峡谷(2日目)→「エルフード」→「メルズーカ」→(ラクダでテントまで2時間掛け移動)「サハラ砂漠」(宿泊)→マラケシュへ

地球の歩き方('06~'07年度版)P83に記載されている『オテル・アリ』と『オテル・セントラル・パラス』です。
    現地で直接申し込めます。『ホテル・アリ』は有名なのでたくさんの希望者がいます。多いときは2~3台で移動となります。

私たちはメジャーじゃない方があらゆる面で融通が利くと判断して『オテル・セントラル・パラス』(メジャーだったらごめんなさい)を選択しました。

尚、上記ホテルとは別の所ですが4WDのツアー(2泊3日)は2,100DH/人と言われました。ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件