Le Nozze di Figaro

13日のSemperoperはフィガロですね。指輪の合間に見るにはいいかも知れません、モーツァルトが嫌いでなければ。
ミュンヘンのStaatsoperも立派ですが、Semperoperは見るだけでも芸術的価値があります。

ワグネリアンならバイロイトに行かれてはいかがでしょうか?ミュンヘンから日帰りでもドレスデンからの帰路でも、
何れもわりと都合のいいところにあります。オペラはやってないと思いますが...

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Le Nozze di Figaro

当日券のみのようです。せっかくのモーツアルトイヤーなので、伝統ある劇場で観たかったのですが・・・(生まれて初めて生で観たオペラがウィーンで見たベーム指揮のフィガロだったので思い入れが深いのです)キャンセル待ち又は立見狙いで7時間半かけて行くのはどうかと思う一方、チケット売り切れと聞くとかえって行きたくなってしまうのですよね。現地に4時頃着くと思うのですが、立見でも確実に見れるなら行きたいと思います。可能な範囲でどなたかアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイス

・私の数少ない経験では、Semperoperの場合、Internetで予約したこともありますが、二回ほど開演直前にダフ屋から購入しました。それほどポピュラーな演目でなかったせいもあるかも知れませんが、元々旧西独に比べ安いチケットなのに、ダフ屋さんは額面の値段で売ってくれました。ただし、1990年代後半の話です。

・Hiltonなどある程度いいホテルに泊まることにして、前もってコンシェルジェにお願いしてみてはいかがでしょう? クレジット・カードの番号を知らせておけば、やってくれそうな気がします。当方、オペラではありませんが、コンシェルジェに頼んで前もって切符を買ってもらったことがあります。また、Wienでコンシェルジェにお願いして売り切れのフィガロの券を入手してもらったこともあります。チップ込みでかなり高くつきましたけど。