Re: 答えはJALバスです。

おー地球の歩き方に北京のバス路線図なんて載ってるんですね!
でも8xx、特x番代が載ってないんですか(^_^;
観光客には800番代こそ利用価値が高いと思うんだけどなぁー。

もし部分抜粋とか主要バスとかだったら、それはイマイチ使えない路線図ですね(^_^;
市バスは、全て繋がって初めて網羅されるんですけどねー。
1本で行くんじゃなくって、乗継前提で考えられてますから。

到着して2時間もかかんないですよ。
間違いない時間を書いときました笑。

夜景は安いミニ三脚ですよ!
日本で安いミニ三脚買ってかれるといいですよ!
カメラ量販店とかにあるでしょうし、場所によっては100円ショップにもあるらしいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: 答えはJALバスです。

|おー地球の歩き方に北京のバス路線図なんて載ってるんですね!
    |でも8xx、特x番代が載ってないんですか(^_^;

胡蝶蘭さんがどのタイトルのいつの版をお持ちなのか存じ上げませんが、今書店にある「北京」の2006~2007版の巻頭地図裏には、

・特1~8(8は外環、内環とも)
    ・郊区808

が載っています。

|もし部分抜粋とか主要バスとかだったら、それはイマイチ使えない路線図ですね(^_^;
    |市バスは、全て繋がって初めて網羅されるんですけどねー。
    |1本で行くんじゃなくって、乗継前提で考えられてますから。

そういう意味では「イマイチ使えない」のかもしれません。

いずれにせよ、この手の情報は腐りやすいので、行ったときにできるだけ新しい路線図を手に入れるのが前提で(それでさえ実情に合っている保証はありませんが……)、ガイドブックの交通案内は出発前の参考程度にしておいたほうがよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 万里の長城

あ もとい。
    特○番はありましたが、あとは808しかないです。

万里の長城 日没より前に到着できそうで 安心しました 汗
    でも ラッキーなら、午後の長城と 日没後の長城と両方とれそうですw

• いいね! 0
    • コメント 0件