答えはJALバスです。

ジローさん こんばんは
茶社さん こんばんは

いろいろとありがとうございます。

ちょっと言うの遅かったのですが 汗 JALのフリーツアーで行く為、北京市内をぐるぐる廻ってるJALバスに無料で乗ることができ、故宮と景山公園をみた後、景山公園の前から天壇公園南口までJALバスに乗ります 汗

まぁ廻るといっても一日2周のみですので、乗りっぱなしで観光もできますよってことらしいです。(要所要所で1時間くらい停まっててくれるらしいですけど)

昨日 ジローさんと茶社さんのアドバイスをもとに、じっくりと 地球の歩き方に載ってたバス路線図とにらめっこしてましたが、どうやら 特○番とか 600~800番代のバスまでは書いてなかったので、初日の夜は現地で買う予定のバス路線図とにらめっこになりそうです 汗


ところで、違うトビで茶社さんのコメントを発見したのですが、北京空港に着陸してから、到着ゲートを出るまで2~3時間かかるのですね。
ということは、万里の長城に着くのは4時とか5時とか 汗
ということで、夜景の撮り方を勉強中です 汗

また 出てきますので 宜しくおねがいしますw

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 答えはJALバスです。

    おー地球の歩き方に北京のバス路線図なんて載ってるんですね!
    でも8xx、特x番代が載ってないんですか(^_^;
    観光客には800番代こそ利用価値が高いと思うんだけどなぁー。

    もし部分抜粋とか主要バスとかだったら、それはイマイチ使えない路線図ですね(^_^;
    市バスは、全て繋がって初めて網羅されるんですけどねー。
    1本で行くんじゃなくって、乗継前提で考えられてますから。

    到着して2時間もかかんないですよ。
    間違いない時間を書いときました笑。

    夜景は安いミニ三脚ですよ!
    日本で安いミニ三脚買ってかれるといいですよ!
    カメラ量販店とかにあるでしょうし、場所によっては100円ショップにもあるらしいですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    万里の長城

    あ もとい。
    特○番はありましたが、あとは808しかないです。

    万里の長城 日没より前に到着できそうで 安心しました 汗
    でも ラッキーなら、午後の長城と 日没後の長城と両方とれそうですw

    • いいね! 0
    • コメント 0件