訂正。

すみません。はじめましてではありませんでしたね。(。-_-)ノ

「こんなボケで前回の訳は大丈夫かしら?」とご不安になったのでは?
大丈夫です。ちゃんと、日本語もドイツ語もよく分かる人に確認して書きました。
直訳するとチョッと怖いですよね、あの2つ目の文章。(^^;

(_ _) (^ ^) (^o^) (*^o^)  (^o^) 

ところで、さすけねえ様といい、自転車旅行様といい、面白いですね。
(この辺にも『歩き方』依存症の原因があったりして…。(^^; )

Schneeballはどのくらいの長さの生地で作られているのか知りたくなりました。(*^^*)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Schneeballはどのくらいの長さの生地か?・・・(ムーミンママ)様への回答でるでむ!

まず、Schneeballを球体として判断する。

球体の体積Vは3分の4×円周率π×半径rの3乗である。

ここに、Schneeballの空隙率(食べるところ以外の空気部分)をpとする。

すると1-(v×p)=(3/4πr)の3乗=Schneeball食べる所本体=VSchneeballである。

VSchneeball/出来上がりの生地の膨らむ率=VSchneeballの生地を焼く前の生地の体積=VSchneeball生である。

VSchneeball生/焼く前の断面積=(答えの)【Schneeballはどのくらいの長さの生地であるか】

(ムーミンママ)様・・・分かったか?でるでむ。

これに数値を代入すれば回答は出る出む。

この数式を「Schneeballはどのくらいの長さの生地で作られているのかの法則」と言いますでるでむ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Schneeballはどのくらいの長さの生地で作られているのかの法則

(さすけねえ)様。さすが!

この法則見たら、ローテンブルクにSchneeball を買いに行きたくなりました。

ところで、これって「トリビアの種にならないかしら?」

• いえいえ、ありがとうございます★

ムーミンママ 様

お気遣いありがとうございます^^

とんでもない!とても助かりました!確かに直訳すると怖いですーー;)

Schneeball見つけたらまた報告しますね♪

• いいね! 0
    • コメント 0件