ルワンダ観光

志むらさん、こんにちは。

 私も行った事はないので、以下は受け売りですが・・・。

ルアンダには何を見に行かれるのでしょうか?やはり、マウンテンゴリラですか?ルアンダと言うとやはりシガニー・ウェーバーの映画「愛は霧のかなたに」を思い出すのですが、このマウンテンゴリラも絶滅の危機に瀕しているとかで・・・。

 このサイズのアフリカの国にしては(?)在日大使館がいい観光資料を持っているので、一度問い合わせてみるとよいですよ。

ルワンダ共和国大使館 世田谷区深沢1-17-17アネックス深沢A棟
03-5752-4255

 資料による「モデルコース」最短編だと、

一日目 キガリ→ルヘンゲリ(ボルカン国立公園)
二日目 ゴリラトレッキング
三日目 上記映画のモデルダイアン・フォッシー博士の記念館、→キガリ
四日目 ジェノサイドメモリアルセンター見学、キガリ発

となっています。この資料だとキガリのホテルは七つ載っています。
また、ウガンダ、ルワンダのサファリ旅行会社

http://www.volcanoessafaris.com/

も参考になると思います。

 行くのには、ナイロビから乗り継ぎが便利みたいですが・・・・・。大虐殺があった1994年から12年もたって、最近、日本では映画やら本やらがいろいろと出ていますが、ここ数年はかなりの経済成長率を記録しているそうで、直接の影響はなくなっている。ようです。

 よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント