どういたしまして。

私はおっさんのくせにサンフランシスコが大好きで、ここ4,5年は毎年立ち寄っています。

tsukisimaさん御紹介のユニオンスクエア地下駐車場は、パウエル・ストリートとマーケット・ストリートが交差するケーブルカーの発着地点から僅か3ブロック位の絶好の場所にあります。

昔のユニオンスクエアは薄汚れた広場でしたが、4,5年程前に全面改修されて非常に綺麗になりました。サンフランシスコ観光での休憩場所としてもお勧めです。

車をお持ちなら、サンフランシスコ対岸のサウサリートも落ち着いたいい町です。私は車の運転には全く自信がないので、いつもフィッシャーマンズワーフからフェリーで行きます。

楽しい旅をしてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: どういたしまして。

そうですね、車があればSF南のほうのHalfMoon Bayで、海を眺めながらゆっくり馬で海岸を行くなんてできますよ。子供でも大丈夫。ゆっくり歩いてくれます。あと、モントレーで鯨を見るボートツアーとか、モントレーの水族館も素晴らしいです。

スペンサーさん、これはトピずれですが、先日Lee Child の本紹介とサイン会に行ってきました。けっこう人気がないのか30人くらいしかきませんでした。
    あのシリーズのリーチャーより痩せていたけれど、大きくてなんとなくあんな雰囲気の人でした。前のコナリーもそうでしたが。

B.Parker氏はまだ会っていないけれど、スペンサー風な人でしょうか。
    ChildのOne Shotはよかったです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

トピズレ御容赦

リー・チャイルドは日本では、「キリング・フロアー」と「反撃」の二作が出ていますね。後者は見落としていましたので、すぐに探してみます。

写真で見る限り、ロバート・B・パーカーはでっぷり太った熊のようなおじさんですね。私のイメージするスペンサーの外見は、壮年時代のポール・ニューマンです。

本題に戻って。

モントレーもいいですが、カーメルの砂浜に座って水平線に落ちる夕日を眺めるのもロマンチックですね。カップルだらけの中、いつもおじさん一人で浮いていますが。