Re: マッカーイさん、れいちぇるさん、返信ありがとう。

この時期泳げますかね?この時期には行ったことないので正直良く分かりませんが、ゴールドコーストより以北にいた時でもよっぽど天気がよくないと泳げなかったかと思いますよ。日光浴とかなら問題ないと思いますが。
個人的にお薦めのビーチはサンシャインコーストなんで、ちょっと離れてますね。ゴールドコーストよりも観光客が少なく、ビーチを堪能するにはいいと思いますよ。
シドニーは全く市内に行かないんですかね。もし行くなら、1時間くらいでクルーズができますよ。この時期は午後のクルーズがちょうどサンセット時間になります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• シドニーに関する質問です。

毎回、丁寧な回答本当に助かります。
    なんせ、初めてのオーストラリアですから・・・。地球の歩き方のガイドブックも読んでいますが、直接現地に行ったことのある方の情報が1番だと思うので。
    シドニーにも少し顔を出したいと思っています。
    実は、19日の朝の6時に国内線で、ゴールドコーストからシドニーに向かいます。シドニー到着は朝の7時半と聞きました。
    それから、日本へ向かう飛行機が発つ時間は、14時20分。
    国際線ですから、一応空港には2時間前に到着しておきたいのですが、それを換算しても、7時半から12時半の約5時間がフリーになってしまいます。
    この約5時間に少しでも、シドニーの町の雰囲気を味わいたいと思っています。
    こんな短時間でできることは、やはり町をぶらつくぐらいでしょうか?
    なんか情報があれば教えていただきたいです。
    交通情報、おすすめの観光地など。お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シドニーに関する質問です。

まずは、交通情報。電車で市内に出るのが一番楽ですね。片道で30分も乗らないのに$10はとられますが。(国内線と国際線は駅が違うことも注意してください)
    お薦めの観光地は、やはりベイエリアですかね。歩いて街をふらつくのは大変でしょうから、サーキュラキーでブランチをしてはどうでしょう。シーフードが好きならフィッシュマーケットで牡蠣なども良いですよ。前の投稿ににも書きましたが、クルーズ情報はhttp://www.captaincook.com.au/sydney/sightsee.htmで確認ください。適当な時間つぶしと、シドニーを海から堪能できること間違いなしです。

• いいね! 0
    • コメント 0件